スターダム後楽園大会2024/02/17 22:38

たむちゃんのポーズは・・・
 今年初のスターダム、聖地後楽園でした。シンデレラトーナメントもビッグマッチも行く気がしないので、ここを逃すと当分なさそうだし、なつぽいもそろそろ復帰するのを期待していたのですが、間に合いませんでした。
 それでもたむちゃんは復帰したし、サオリンも出場したし、タイトルマッチも2試合あって、カードは良かったと思います。ちゃんよたも初めて観れました。
 観衆は956人でした。まあ入った方なのでしょうか。盛り上がりは会場全体でという感じではなく、部分的な感じでした。
 リングの中はとても良いです。リング外はゴタゴタしていますが、新体制になっても、ロッシー不在でも、何も変わっていないように思います。期待はしていません。応援している選手を変わらず応援するのみです。

ガンジョ高島平2024/02/12 18:07

ガンジョ高島平
 久しぶりのガンジョ、高島平区民館でした。まなぱいは欠場していますが、GMとして会場には来ていて会えるので行きたいのですが、平日や休日でも夜興行が多いので、なかなか行けませんでした。やっと行けたと思ったら、復帰も決まり、GMラストでした。それはそれで貴重なタイミングでした。そしてサイバーグループからの独立も発表されました。そんな事情はどうでもいいですが、個人的には休日昼興行を増やしてもらいたいです。
 メインはYuuRi対桃野美桜という思わぬ好カードでした。田中きずなも参戦し、思いがけず初見でした。本当に府川そっくりで、90年代の全女を観ていたし、ファンだったので何ともノスタルジックです。

2月5日2024/02/05 23:24

 東京は大雪です。そんな中、ブシロードファイトがロッシー小川EPとの契約を解除したというニュースが飛び込んできました。多数のスターダム所属選手・スタッフに対する引抜き行為があったことを覚知したとしています。真偽は分かりませんが、何か揉めていたのでしょう。昨日の大阪大会のエンディングは久しぶりにすごく良かったと思いましたが、これから一致団結して頑張っていこうではなくて、ロッシー最後という意味合いだったのですね。
 ゆずポンのファンになり、スターダムは初期の頃から観てきました。ゆずポンの引退後も、風香GM、イオちゃん、ほーちゃんたちを応援してきましたが、イオちゃん、ほーちゃんが離れて、ついには風香GMも離れて、私にとってはスターダムは終わりました。私的にはスターダムは風香の団体だったと思っています。ロッシーではないのです。
 そしてブシロード体制となり、私的には気に入らないことだらけでしたが、応援しているたむちゃんがいたので、たむちゃんだけを応援していました。その後、ひめかちゃん、なつぽいが入団して、3人を応援してきました。ひめかちゃんが引退したので、今ではなつぽいとたむちゃんの2人を応援しています。
 そもそもロッシーがブシロードファイトに身売りしたのが諸悪の根源だと思っているので、どちらも支持していません。何がどうなるのか分かりませんが、これからもなつぽいとたむちゃんの2人を応援するのみです。
 そしてさらにショッキングなニュースが入ってきました。朝陽が不慮の事故により亡くなりました。アクトレスガールズはプロレス団体ではないと言っていますが、私的には唯一団体としても応援しているプロレス団体なので、アクトレスに移籍した朝陽の試合はよく観ていました。元気に頑張っているように思えたのですが、とても残念です。謹んでご冥福をお祈りします。

サムライTV生中継スターダム大阪大会2024/02/04 21:38

サムライTV生中継
 東女リングアナ難波ちゃんの個人撮影会に行ってきました。昨年から月イチでやっていて、10月、11月と行ったのですが、12月、1月と予定が合わなかったり、予約が取れなかったりで、瞬殺で満枠になってしまうのです。久しぶりの参加でした。参加費は1万9千円と高いですが、1時間、話しながら、写真取り放題なので、安いとも言えます。とても楽しいひと時でした。
 帰って、サムライTVでスターダム大阪大会の生中継を観ました。月イチで生中継があります。ワールドはLIVE配信がないので、ありがたいです。ただ最近はなつぽいもたむちゃんも欠場だったので、あまり興味がありませんでしたが、今回はたむちゃんが復帰、なつぽいがゲスト解説ということで、楽しみにしていました。たむちゃんが無事に復帰して何よりです。なつぽいも元気で復帰も近そうです。赤いベルトは舞華対上谷、白いベルトはサオリン対スタラキ、ともに初防衛ということもあり、予想通り防衛でしたが、いい試合でした。13周年記念大会ということで、最後は全員がリングに上がり、久しぶりにすごく良いエンディングでした。

東女品川プリンスクラブeX2024/01/21 16:12

でじもん
 昨日、今日とスターダムサイン会&アワード・ユニット撮影会と、東女品川プリンスクラブeX2連戦が丸かぶりで下が、今日は東女観戦にしました。
 新春恒例のタッグトーナメントですが、ヒカリちゃんは音信不通の欠場が続き、ふりーWiFiの出場はなく、なおにゃーはHIMAWARIとのタッグで出場しましたが、昨日の1回戦で敗退。しかも、今日は発熱のため欠場。Xにポストされていたようですが、気づかず、会場で知りました。ご了承くださいって、できるわけないでしょう。最悪でした。

meltear2024/01/20 23:20

ぽいたむ
 スターダムのサイン会に行ってきました。ぽいちゃんとは昨年11月以来2カ月ぶり、たむちゃんは昨年6月以来、7カ月ぶり、もちろん2人とも今年初めてです。たむちゃんは復帰も決まり、当初予定はありませんでしたが、参加してくれました。元気に会えてよかったです。
 スターダムの運営には不満だらけですが、何よりもこんなにたまにしか応援している選手に会えないというのが一番です。値下げしなくていいから、もっとやってくれと思います。まあ言っても無駄なので、今日は2人に会えて本当によかったです。

The Royalプロデュース公演2024/01/12 23:11

あっちかこっちかごちか
 今年初アクトレス、初新木場でした。平日夜は厳しいのですが、1月は平日夜ばかり5公演なので、1回くらいはと思い、休み前の金曜日だし、The Royalプロデュース公演と言うことで今日にしました。
 メインはRoyalの4WAYマッチで、ごちかが3人同時フォールで勝利という嬉しい結果でした。ごちか本当に頑張っています。
 未来ちゃんは、勝者Royal加入バトルロイヤルに出場しました。呼ばれてないのに入り込んだ朝子が勝ってしまい、加入を拒否されるという結末でしたが、ベルトを落として、ユニットにも入っていない未来ちゃんが気楽な立場でも変わらぬ存在感でした。
 Royalは随所で登場し、華のある4人なので、見どころが多く、とても良い公演でした。

TJPW INSPIRATION2024/01/06 16:26

くいしんぼう仮面vsぽむ
 今年の初観戦は東女でした。特別興行で全選手が出るわけではなく、なおにゃーは欠席。会場も嫌いな新宿FACEでしたが、ヒカリちゃんのデスマッチということで観に行くことにしましたが、年末から体調不良で欠場、本人からはまったく音沙汰なしで、すごく嫌な感じしかしません。リングアナの難波ちゃんには会えるのだけが救いでした。
 代替カードはマーシャ・スラモビッチ対マックス・ジ・インペイラー でノーコンテストとまったく代わりにはなりませんでした。伊藤ちゃんも欠場になったもののプリンセス王座挑戦権獲得バトルロイヤルは未詩ちゃんが優勝し、なかなか良かったです。久しぶりにくいしんぼう仮面が観れたのも良かったです。

OZ後楽園2023/12/30 17:29

2023年プロレス納めは黒サオリン
 今年のプロレス納めはOZ後楽園でした。黒サオリンは、セミで無差別級選手権次期挑戦者決定戦のイリミネーション6人タッグに出場しました、残念ながら途中敗退でした。スターダムで白のベルトを取理、来年の去就が注目されます。優勝は桃野美桜で良かったです。
 メインは、ジャガー横田&尾崎魔弓のAGE115対橋本千紘&優宇のチーム200キロでした。インサイドワークで何とか尾崎が勝利しました。いい試合でした。
 5試合で3時間弱はちょっと冗長でした。結構入っていて人が多く、サオリンの売店も大混雑でしたが、一年の終わりに会えて良かったです。

せ〜の、メリークリスマス!20232023/12/24 21:28

せ〜の、メリークリスマス!
 ここ3年ほど、クリスマスイブは東女、なおにゃーは舞台で欠場というのが定番になっています。今年は両国KFCで、なおにゃーの舞台は22日に観劇しました。遂にチャンピオンで舞台が実現して感無量です。
 ところが、今年はヒカリちゃんが体調不良のため急遽欠場になっていまいました。ふりーWiFiが2人とも不在ということで、注目する試合がなくなってしまいました。東女のクリスマスらしい良い興行ではありました。
 東女も今大会からポートレートが値上げされました。それでも人は多く、今日は唯一の馴染みとなってしまった難波ちゃんは、リングアナなのでいつもサイン会の登場は最後です。2時間待ちました。東女はいまだに中途半端に距離を空けるので、選手が時間差で出てきて効率が悪く、待ち時間が長くなります。たまたま知り合いと会ったので良かったですが、いなかったら帰っていました。ブシロードファイトだけじゃないのですよね。プロレス業界の会社は、選手の人気にあぐらをかいて、企業努力が足りないと思います。