アクトリング鏡編 弍ノ面 Shelollノ章 「深淵」2022/05/08 17:02

Bijou
 アクトレスガールズは解散した訳ではありません。先週は久し振りにアクトレスリングというプロレス興行を観戦しました。今日はアクトリングという舞台を久し振りに観劇しました。
 応援していたメンバーで唯一残った青野未来ちゃんが怪盗シスターズBijouのダイア役で出演しました。黒で違った雰囲気でした。茉莉、未依、松井珠紗も前から馴染みのメンバーです。新メンバーも少し分かってきました。
 舞台は基本、写真撮影NGなのですが、プロレスの試合のシーンも多くあり、一部撮影がOKになるのありがたいです。コーナーにあるランプでOKかNGか知らせるのですが、お芝居の流れで自然に付けたり消したりしていて、よく考えられています。
 プロレスなのか舞台なのか。プロレスラーなのか女優なのか。ちょっと世間には伝わりづらいかなと思いますが、プロレスではない闘う女優集団。アクトレスガールズという新しいジャンルという原点に戻ったのかなと思います。これからも応援したいと思います。6月7月のスケジュールがまだ出ないのが気がかりです。

東女5.3後楽園2022/05/03 21:52

フリーWiFiタッグ王座挑戦
 3年前の同じ日、同じ場所、同じ相手のマジラビ、同じプリンセスタッグのベルトに、ぱんでぶーで挑みました。今回はふりーWiFiで挑戦。なつぽいが東女を去りましたが、パートナーだったヒカリちゃんを今も応援しています。なおにゃーが来て、タッグを組んで、とても感慨深いです。
 ここ最近は2人のタッグはどんどん良くなって、今回はひょっとしたらと思いました。らしさも出ていましたが、やはりマジラビの牙城は崩せませんでした。残念ですが、また頑張ってもらいたいです。
  才木玲佳の引退エキジビジョンとセレモニーもありました。W-1時代にアクトレスと絡んでいたし、東女でも前から観ていたので、これは嬉しい計らいでした。プロレスラーとしても素晴らしかったので残念ですが、新たな道で頑張ってもらいたいです。

ACTwrestling Step52022/04/29 16:58

ACTwrestling Step5
 久しぶりのアクトレスガールズ新木場大会に行ってきました。今や未来ちゃんしか応援している選手がいなくなってしまいましたが、何とひーちゃんことASAMIが復帰しました。出るのを知らなくて、ポートレートがあったのでリングアナでもやるのかと思っていたら、そんな素振りもなく、なんだと思っていたら、第3試合に登場してびっくりしました。このところを会える機会もなかったので、顔馴染みの選手も増えて嬉しい限りです。
 ポイントマッチが導入されてから初めての観戦でしたが、あまりこれまでと変わったところはありませんでした。でもやっぱりアクトレスガールズの雰囲気が一番いいです。ファン仲間とも久しぶりに話せましたし、楽しいひとときでした。シンデレラトーナメントは迷いましたがPPVで観ます。

東女領国KFC2022/04/24 17:03

ふりー撫子勝利
 ヒカリちゃんとなおにゃーのふりーWiFiは宮本もかを加えたトリオで、マジラビ+荒井優希との対戦でした。5.3後楽園でプリンセスタッグ王座への挑戦が控えていて前哨戦です。
 ちょい悪な感じがふりーWiFiの持ち味です。前回もコーナーポストを外しましたが、仕込みがあからさまで、使うタイミングも上手くいきませんでした。今回はいつの間にか外れていて、タイミングもバッチリ、ヒカリちゃんが 瑞希に回転足折り固めでフォール勝ちしました。
 勝利は予想していなかったので嬉しい限りです。ただ前哨戦に勝つのは吉兆ではありませんが。試合後はユカッチが珍しくメチャクチャ怒っていました。挑戦表明時は、はっきりと応えてもらえなかったので、視野に入ったとするならば良いことです。

シンデレラトーナメント20222022/04/17 16:41

ナツポイベスト4進出
 スターダム後楽園大会を観戦しました。シンデレラトーナメント開催中ですが、なつぽい対ウナという注目のカードになったので。
 前回の対戦と事前にSNSでのやり取りもあって、ゴムパッチンが登場し、コミカルなスタートとなりましたが、その後はOTRを巡るスリリングな攻防、シリアスな攻防で、なつぽいがフェアリーストレインで勝利しました。1回戦でキッちゃんに勝った時点で、今年はいい線いけるのではないかと思いました。解説の麻優が今年のドレスは何色か?と聞かれて、黄色と答えていたのもすごく吉兆に感じました。これで準決勝でMIRAIとの対戦が決まり、優勝もだいぶ現実的になってきたと思います。
 コグマがジュリアに勝利、沙希が麻優に勝利の番狂わせもありましたが、引き分けで両者失格ななく、トーナメントの他の試合もどれもよかったです。
 舞姫対ゴッズアイは赤いベルトの前哨戦で熱戦となり、ゴッズアイの新メンバーXは小波がGW限定参戦のサプライズ発表もありました。QQ対大江戸隊、コズエン対STARSなどトーナメント以外の試合も面白かったです。
 今日からコロナ禍仕様ではなく、フルに入れていたようです。入場に手間取り、退場も規制で、人が多い分何かと不便でした。チケット代も元に戻りそうな気配はありません。運営にはまだまだ注文がありますが、全10試合、2時間半で満足できる興行でした。

快諾?!2022/04/09 20:35

ふりーWiFi
 東女は1カ月ぶり、後楽園大会は今年初でした。プリプリ選手権は中島対愛野、タッグ選手権はマジラビ対ありすず改めでいじーもんきーで、勝敗はある程度見えていました。
 最大の注目は、ヒカリちゃん&なおにゃー対かみーゆ&伊藤ちゃんでした。ふりーWiFiは入場時にコーナーポストの紐を外し仕込みをしていました。変んなタイミングでポストが外れ、コーナー攻撃は鮮やかには決まらなかったのですが、勝利しました。連携もよくなり、いい感じになってきたと思っていたら、タッグ王座挑戦表明。5.3後楽園での挑戦が決まりました。これは楽しみです。
 あとは赤井沙希と荒井優希のタッグはさすがの圧倒的なビジュアルでした。絵になります。

OZ後楽園大会2022/04/03 18:21

OZアカデミータッグ選手権
 久しぶりのOZ後楽園大会でした。サオリんのグッズが発売になるということで早めに会場入りし、目当てのグッズが買えました。
 試合もセミで尾崎とのタッグで松本&山下のタッグ王座戦に挑戦と注目の一戦でした。ポリスが失踪というニュースは知っていましたが、その後どうなったか知りませんでしたが、別の男がセコンドで試合に介入してきました。格闘技経験者のようでしたが、いりません。それ以外は尾崎もめすしく松本&山下と激しくやり合って、結果は残園でしたが、いい試合でした。
 翔くんとあーみんの元アクトレスのタッグもありました。3WAY王座も新設され、マスクドハナハナなる謎のマスクウーマンが新王者となりましたが、正体はバレバレでした。メインの無差別級選手権は、雪妃がAKINOに敗れ、正危軍はベルト総取りどころか一つも無くなっていまいました。
 帰ってサムライTVの生中継でシンデレラトーナメント開幕戦を観ました。なつぽいがキッドに勝ったのは嬉しかったです。たむちゃんと林下は時間切れ引き分け、舞華と上谷は両者オーバーザトップロープで失格は仕方のないところです。参加メンバーが多くなり複数大会で開催されるようになりましたが、10分OTRありのスリルがシンデレラトーナメントなので。

スターダム両国Day22022/03/27 20:38

両国Day2ぽい
 なつぽいはハイスピード選手権でした。3WAYなのがイマイチですが。コグマが負けるのかと思っていましたが、なつぽいが負けてしまいました。残念です。
 たむちゃんも白いベルト戦で上谷に負けてしまいました。結果は予想していましたが、強引な丸め込みで最後は唐突な感があり残念でした。赤いベルト戦も麻優が朱里に負けてしまいました。これも予想通りではありましたが、ちょっと残念ではあります。結局赤白戦とも2日とも引き分けがなかったのは良かったです。
 ほーちゃんはキッドに勝利しました。麻優とのタッグとシングルで、たむちゃん、ウナギ、キッドと絡みましたが、まだまだなつぽいや上谷など絡んで欲しい選手がいっぱいいます。次に期待です。
 今日は正面側だったので良かったです。9試合4時間超で昨日より長く。波乱は全くなしで、増長な感じでした。ほーちゃんがいて、赤いベルト戦の立会人として高橋七奈永も来場、ゆずポンの姿も客席にありました。懐かしい感じです。

スターダム両国Day12022/03/26 23:47

両国Day1ぽい
 なつぽいは6人タッグ×4チームのガントレットマッチその他大勢の扱いで不満でしたが、ひらがなのまい+ひめぽいのトリオでしたし、勝ったのでまあ良しとしましょう。前哨戦勝利は吉兆ではありませんが。
 目玉はほーちゃんの復帰戦です。麻優とのタッグでたむちゃん&ウナギとの対戦でした。ウナギが噛み付くのはいいですが、格が違い過ぎました。ダイビングエルボードロップとムーンサルトプレスの競演も出てさすがでした。良かったです。
 セミとメインの赤白ベルト戦は防衛するだろうと思っていましたが、どちらも25分を過ぎて、また引き分けかとも思いましたが、決着が着いて良かったです。
 DDMの行方は、朱里が抜けて新しいユニットを作ると宣言しました。最初のメンバーは元アクトレスの三浦亜美でした。ちょっと予想にはあったのですが、最強のボディーガードという感じではないので違うかと思っていましたが、知名度もなく会場の反応も寂しかったです。とりあえず他のメンバーはそのままのようです。大きなサプライズもなく、感動も涙もなく、何となくはっきりせずな感じでした。
 枡席が1人は嬉しいですが、向正面だったので、座席を選べないのは大いに不満です。入場はスムーズでした。退場は規制されるので厄介です。8試合4時間も増長に感じます。グッズは買う気がないのでよく分かりませんが、さほど混み合ってはいなかったようです。コロナ禍のせいなのか。ブシロード体制のせいなのか。昔の新木場が懐かしいです。

ほーちゃんトークショー2022/03/13 21:01

ほーちゃん
 元々昨年の12月に開催予定でしたが、WWEとの契約の関係で延期になり、スターダム両国で復帰前の貴重な時期での開催となりました。
 新木場でアクトレス、後楽園でスターダムもありましたが、前々から決まっていたことなので。
 色々と貴重な話しが聞けて、楽しい時間でした。