2024/4/152024/04/15 23:06

アクトレスガールズ
 昨日のアクトレス新木場は昼夜公演でしたが、私は昼のみで夜は観戦しませんでした。夜公演で明日、緊急発表があると告知があったとSNSで知りました。何事だろうと思いました。奇しくもロッシー新団体の記者会見も予告されていて、奇しくもだと思っていたのですが、まさかの事態となりました。
 午後4時にアクトレスガールズ公式から、アドバイザーの風香と、青野未来、澄川菜摘、松井珠紗、後藤智香、皇希、CHIAKIの6選手の退団が発表されました。そして30分後のロッシー新団体マリーゴールド旗揚げ会見に登場し、未来ちゃんが「私たちはプロレスがしたくてここに来ました」と参戦を直訴しました。
 マリーゴールドはスターダムを退団した5選手と高橋奈七永、石川奈青が参加と驚きも興味もあまりなかったのですが、風香と未来ちゃん、ごちかが参加するとなると俄然注目となりました。
 未来ちゃんは応援していた選手の中で唯一、新体制となったアクトレスに残り、絶対的なエース格となっていました。もう最後の砦という感じでした。ごちかは新しく入った選手の中で唯一、応援するようになりました。この2人の退団は衝撃でした。
 アクトレスガールズは当初から、女優が闘う新しいジャンルと言っていましたが、従来のプロレスと差別化ができず、多くの選手が卒業し、プロレス団体に行きました。新体制となって、明確にプロレスではなく、エンターテイメントと打ち出しましたが、未来ちゃんが「プロレスがしたくて」と言ったということは、同調した人が6人いたということは、やはりコンセプトに無理があったのでしょうか。女優ならではの可能性というものに期待もありましたが、リングに上がる以上は本気でプロレスをやらなければ応援しようとは思いません。本当に難しいところだと思います。
 退団した選手も、残った選手も、それぞれの思いあってのことでしょうから、どちらも頑張って欲しいと思いますが、退団する6人の顔ぶれは本当にアクトレスの屋台骨を揺るがす大激震です。困惑しています。

アクトレスリングStep39新木場公演2024/04/14 18:38

ごちかAWGシングル王座挑戦
 アクトレス新木場公演に行って来ました。ごちかがAWGシングル王座に挑戦です。先月の後楽園で師匠の澄川菜摘が王座を奪取すると、空気も読まずに即座に挑戦を表明しました。まだ時期じゃないとか、空回りとか言われますが、常に前向きな姿勢は素晴らしいと思います。
 まだ新人の時に、カウント2.9のセクシー秘書役がとても魅力的で注目しましたが、アクトレスで一番背が高く、体格に恵まれていましたが、試合の方は全然ダメでした。でもすごく前向きで、とても頑張っているのは感じられました。そして実力がだいぶ追いついてきて、売店に行くようになりました。明るくて、気さくで、人柄にも惹きつけられました。今日の試合も負けはしましたが、とてもいい試合でした。すごく推し甲斐があります。
 未来ちゃんも今はベルトがありませんが、絶対エースに変わりはなく、今日も安定の勝利でした。

東京女子北沢タウンホール大会2024/04/13 22:52

なおにゃー&瑞希
 久しぶりの東女北沢タウンホール大会でした。先日の両国国技館大会で、シングル、タッグの王者が変わりました。世代交代は必要と思います。新世代も頑張っていて、成長しているとは思います。でも、まだ文句なく超えた。新時代が来たという感じはしません。無理やりというか事情によりというか、そんな感じがします。そして個人的には、何よりも、そこにヒカリちゃんがいなくて、色々と動いていくというのが、寂しく、悔しく、残念で、つまりません。
 今日は、長野じゅりあのラストということもあってか、最近ではめずらしく札止めとなりました。じゅりあは第1試合の6人タッグで勝利、メインで宮本もかとのシングルで敗れました。なかなか魅力のある選手でしたが、やはりプロレスに対する本気度というところで、すごく応援するというところまではいきませんでした。
 なおにゃーは第4試合で、瑞希とチグハグなタッグでしたが、大久保琉那&風城ハルが相手ということで勝利しました。引退を発表してから初めて会いましたが、長老なんだから、ラストが決まったら絶対来てよと言われました。確かにデビュー当初から今も応援している人は数少ないですが、そう言ってもらえるのはありがたいことです。後楽園が土日でその後だから平日の可能性が高いけど、早退してでも来てとのこと、もちろん何としても行きますよ。
 セミは未詩&でじもんの新王者トリオ対中島翔子&上原わかな&HIMAWARIで、中島が未詩に勝利しました。そしてプリプリ王座挑戦を表明。続いて、わかな&HIMAWARIもタッグ王座挑戦を表明し、5.6後楽園でのタイトルマッチが決定しました。なるほどそういうことだったかという感じです。まあ、妥当なカードではないでしょうか。

ぽいたむ仙台サイン会2024/03/29 22:42

ぽいたむと炙りえんがわずし
 仙台でスターダムのサイン会があり、ぽいたむも参加。午後半休で何とか行けるということで、行ってきました。
 よりによってそんな日の朝に、東北新幹線が止まっているというニュース。それでも割と早く運転再開したと知り、大丈夫かと思っていましたが、13時20分の新幹線でしたが、まだ遅れていて、大混雑でした。徐々に戻りつつはあり、30分の遅れで出発、到着し、問題ありませんでした。
 またも急きょ決まったし、年度末の平日ということで、人は少なかったです。逆に思っていたより早く終わって、早く帰れたのでよかったです。過渡期の今は仕方ないと思いますが、今後は計画的にやってください。

アクトレスリング後楽園公演2024/03/24 21:18

ツインタワーズ
 貴重な後楽園休日昼公演ということで、久しぶりのアクトレスリングでした。プロレス団体ではないと言っていますが、今唯一応援している団体です。個人的にはもっと休日昼公演をやって欲しいと思います。
 正月ぶりの未来ちゃんはセミ前で、かなみっくとシングルでした。ベルトはなくても絶対エース、貫禄の勝利でした。
 セミではツインタワーズが未依&彩乃と対戦。ごちかちゃんはイベント、撮影会、うまいっ処ごとうお手伝いで会っていますが、先輩に勝ってメインの師匠の王座戦に繋げるとポジティブでした。そして公言通り、未依に勝利して、澄川菜摘が王座を奪取しました。すかさず王座挑戦を表明とどこまでもポジティブでした。そのガツガツなところは大いに結構で、実力もだいぶ追いついてきたと思います。

絶対不屈彼女の決断2024/03/20 14:18

絶対不屈彼女の決断
 サオリンが4月からスターダムと専属契約となることを週プロのインタビューで語りました。専属契約という言い方で、入団とは言わないのですが、他団体にも継続して参戦できる契約ということなので入団ではないのか、よくわかりません。
 サオリンはアクトレスを卒業した時にスターダムに上がるのではないかと思いましたが、それはなく、フリーとして各団体で活躍しました。スターダムに上がる気はないのかと思っていました。
 それが昨年の4月にスターダムに初登場しました。正直なところは上がって欲しくなったです。なつぽいと同じ気持ちでした。それからシングル対決を経て、昔のような関係が復活し、そうするとたむちゃんも含めたコズエンの関係性は最高だなと思います。
 そうなるとフリー参戦という中途半端な立場より、入団した方がいいのではと思い、もしかしたらそうなるかなという予感もありました。結果、専属契約ながら他団体も参戦するとのことなので、中途半端は変わらないような気がします。よくわかりません。

ぽいにゃー2024/03/14 23:39

熱望ふりーWiFi
 なつぽいの復帰戦は、スターダムワールドの配信で観ました。5日遅れです。ファンをワクワクさせたいというなつぽいの思い、そしてなつぽいの人脈によって実現した夢のカードでした。なつぽい&安納サオリ対Sareee&橋本千紘、想像を遥かに超えました。激しく、そして暖かく、4人の個性が発揮され、素晴らしい試合、そして試合後のマイクでした。
 話は変わって、なおにゃーが7月で引退を発表しました。アクトレス初期メンには、物凄く思い入れがあります。思えば、中でもなおにゃーは一番目立たないというか、長くプロレスを続けるようなタイプには見えませんでしたが、徐々にらしさを発揮して、東女に参戦するようになって、会う機会も多く、先日もイベントで色々話しを聞けましたが、昨年から決めていたということでしたが、まったく引退なんて思いもしませんでした。
 なおにゃーは舞台女優としても素晴らしいのですが、こちらも今決まっているものまでということで、人前に出る仕事には区切りをつけて、新たな目標に進むとのこと。プロデュースとか裏方の仕事をするのでしょうか。寂しい限りですが、残りの期間は目一杯応援したいと思います。
 イベントでも実現したいカードとして、なおにゃー&多恵ちゃん対なつぽい&サオリンが話しに上がりました。今年の5月で4人とも9周年になります。10周年で観れたらいいなと思っていたカードです。それは叶わなくなりましたが、話しが出たというのは引退を意識してのことだったのかもしれません。何とか引退までに実現して欲しいカードです。
 そして、ヒカリちゃんとのふりーWiFiも是非、復活してもらいたいところです。なつぽいも復帰したし、あとはヒカリちゃんです。事情はあるのでしょうが、もうそろそろいいんじゃないでしょうか。以下省略。対ぱんでぶーなんて夢のまた夢のカードです。

東京女子新宿FACE大会2024/03/03 18:30

なおにゃーデビュー戦のパートナー
 プロレスでは今年初のなおにゃーでした。第1試合でキラのデビュー戦のパートナーを務めました。両国でも元AKBで昨年に舞台で共演した湯本亜美のプロレスデビュー戦のパトナーにも決まっていて、デビュー戦絡みが続きます。
 第2試合は、アプガプロレスの練習生になっていた高見汐珠のデビュー戦でした。アプがメンバーとのタッグマッチでした。
 新人が続々とデビューし、両国に向けてニュースも入って来ますが、相変わらずヒカリちゃんは欠場中で、何となく事情は分かって来ましたが、ヒカリちゃん不在の東女は辛いです。
 応援している、なおにゃーと難波ちゃんはいますが、2人だけだと難波ちゃんはリングアナなのでいつも順番は最後ということもあり、待ち時間が長いのです。他の選手にはあまり惹かれず、早くヒカリちゃんが戻ってきてくれることを切に願います。

スターダム後楽園大会2024/02/17 22:38

たむちゃんのポーズは・・・
 今年初のスターダム、聖地後楽園でした。シンデレラトーナメントもビッグマッチも行く気がしないので、ここを逃すと当分なさそうだし、なつぽいもそろそろ復帰するのを期待していたのですが、間に合いませんでした。
 それでもたむちゃんは復帰したし、サオリンも出場したし、タイトルマッチも2試合あって、カードは良かったと思います。ちゃんよたも初めて観れました。
 観衆は956人でした。まあ入った方なのでしょうか。盛り上がりは会場全体でという感じではなく、部分的な感じでした。
 リングの中はとても良いです。リング外はゴタゴタしていますが、新体制になっても、ロッシー不在でも、何も変わっていないように思います。期待はしていません。応援している選手を変わらず応援するのみです。

ガンジョ高島平2024/02/12 18:07

ガンジョ高島平
 久しぶりのガンジョ、高島平区民館でした。まなぱいは欠場していますが、GMとして会場には来ていて会えるので行きたいのですが、平日や休日でも夜興行が多いので、なかなか行けませんでした。やっと行けたと思ったら、復帰も決まり、GMラストでした。それはそれで貴重なタイミングでした。そしてサイバーグループからの独立も発表されました。そんな事情はどうでもいいですが、個人的には休日昼興行を増やしてもらいたいです。
 メインはYuuRi対桃野美桜という思わぬ好カードでした。田中きずなも参戦し、思いがけず初見でした。本当に府川そっくりで、90年代の全女を観ていたし、ファンだったので何ともノスタルジックです。