木村花選手が死去2020/05/24 16:23

TCS
 木村花選手が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。
 昨日の昼にツイッターでスターダムの公式による訃報を見ましたが、にわかには信じられませんでした。所用が済んで、夕方にプロレスファンの知人からのLINEもあり、再びネットを見ると、訃報一色になっていました。私のツイッターは女子プロレスラーを多くフォローしているので当然ですが、日本のそして海外でも一番のトレンドになっており、報じられていることが分かりました。ただ気持ちは追いつきませんでした。
 木村花選手はデビュー時から観ていて、知っています。以前はアクトレスガールズの、スターダムに入団してからはSTARSの敵側という存在でした。応援している選手の敵側という感じだったので、売店などに行くこともありませんでしたが、センス、スター性を持ち、体格にも恵まれ、22歳と若く、将来の女子プロレス界のエースとなれる人でした。
 SNSはフォローしていませんでしたし、テラスハウスも見ていませんでした。ただただ残念です。悲しいです。

1年前のぱんでぶー対決2020/05/22 23:00

1年前のぱんでぶー対決
 東女の過去興行の選手解説による配信の第4回は、1年前の北沢大会、プリンセスカップ1回戦。解説は乃蒼ヒカリと白川未奈でした。
 注目の試合は、なつぽいとヒカリちゃんのぱんでぶー対決です。プリンセスカップの1回戦でのタッグパートナー対決で絆が深まり、ヒカリちゃんも大きく成長しました。最後は東女初参戦のイッテンヨン以来の久し振りのジャーマンでなつぽいが勝利しました。いい試合でした。すごく記憶に残っています。
 今年のプリンセスカップは明日開幕の予定でしたが、残念ながら興行中止になってしまいました。東京の緊急事態宣言はあと少しで解除になりそうですが、イベントの自粛はまだしばらく続きそうです。TVマッチもありますが、やはり早く会場にプロレスを観に行きたいです。

赤いサキvs青いサオリ2020/05/16 21:00

赤いサキvs青いサオリ
 DDTのTVマッチ第3弾の生配信で、赤井沙希おきばりやす七番勝負第6戦、サオリンとのシングルマッチが行われました。2人の対決はとても絵になります。先日タッグでサオリんが勝利しているし、七番勝負がここまで2勝3敗ということで、赤井沙希は絶対に負けられないところだったので、結果はともかく期待通りのいい試合でした。他にも秋山準の初参戦も興味深い展開でした。
 配信に先立ち、DDTの6月のTVマッチ開催、そしてレッスルピーターパンを6.6&7の2日間のTVマッチで開催することも発表されました。配信コンテンツを持っているのは良いことですし、大社長はいろいろ考えて有効利用しています。東女も5月末に無観客試合の配信が決まりました。楽しみです。

DDT・TVマッチにサオリん参戦2020/05/09 22:42

サオリんDDT参戦
 DDT UNIVERSEでTVマッチがありました。メインで田中将斗対坂口征夫のKOーD無差別級選手権が組まれるなどカードも良かったですが、注目はサオリんの参戦でした。路上マッチにチラッと出ましたが、初の本格参戦で、納谷と組み、赤井沙希&渡瀬とのタッグマッチでした。フリーになって、これからという時にこんな状況になってしまい、久しぶりに観る試合でした。ミックスドマッチは好きではありませんが、ジャーマンで赤井に勝利し、次のTVマッチでシングルマッチが決まりました。これは楽しみです。
 その後はノアのTVマッチもあり、こちらも杉浦対中嶋のGHCナショナル選手権など、いいカードでした。もうしばらくはTVマッチで我慢です。

あのたん&ぷりない2020/05/06 18:11

あのたんオンラインサイン会
 今日は、サオリんのオンラインサイン会と東女のネット番組「ぷりない」の配信がありました。ぷりないはペット大集合ということでペットのいる選手がリモートで出演でしたが、なつぽいも出演しました。緊急事態宣言が延長され、興行の再開はまだ先になりそうなので、ネット配信でもうしばらく我慢するしかないので、こうした企画をどんどんやってもらいたいです。
 スターダムは選手が交代で毎日YouTube配信をしています。渡辺桃がゲーム実況をしているのが面白くて、楽しみに見ています。
 アクトレスガールズのYouTubeチャンネルも開設されました。みゆ姉も毎日YouTube配信をしています。Tシャツも販売されました。未来ちゃんのTシャツも販売されています。もうしばらく動画、通販で頑張りましょう。

5月1日2020/05/01 22:40

なつぽい17Live
 今日はDDT UNIVERSEで東女の過去大会を選手の解説付きで配信の第2弾がありました。2019年5月3日の後楽園大会で、なつぽいが解説に登場ということで楽しみにしていましたが、開始が遅れ、始まっても音が出なかったり、画面が消えたりで、結局2試合でダウンしてしまい、中止となってしまいました。残念ですが、システムにはトラブルもあり、仕方ないですね。
 なつぽいは4月末で所属していた芸能事務所を退社したことを発表しました。いずれにせよプロレスも芸能活動もこれからも応援していくことに変わりはありません。
 早速17Liveで配信を開始しました。ネットでとはいえ、なつぽいの元気な姿が見れるのは嬉しい限りです。

シンデレラ記念日2020/04/29 12:58

シンデレラ記念日
 2013年の4月29日、スターダムの両国シンデレラ大会がありました。ゆずポンの引退試合でした。なのでこの日をシンデレラ記念日と呼んでいます。サムライTVでも中継を再放送していました。
 冷めかけていたプロレス熱が、ゆずポンとの出会いで再び燃え上がり、だいぶ方向性は変わったもののスターダム、アクトレスガールズを応援して現在に至ります。
 あれから7年が経ちました。まさかこんな世の中になっているとは思いもしませんでした。スターダムはビッグマッチの大田区体育館大会が予定されていましたが、中止になってしまいました。4月のプロレス観戦はゼロです。この7年間ではなかったことです。
 緊急事態宣言は5月6日までですが、延長の声も出ています。少なくともプロレスなどのイベント開催は5月中も厳しいのではないかと思います。
 各団体、選手はネット配信、通販などを行ってくれています。今はそれらに協力して、興行が再開される時に備えたいと思います。

TJPW Watch-Along LIVE2020/04/26 22:11

東女2019.1.5
 昨日、今日とはサムライTVで大日本のTVマッチがありました。一騎当千ストロングの準決勝&決勝と豪華な内容でした。
 今日はDDT UNIVERSEで、過去の大会を選手の解説付きで配信するという新企画もありました。2019年1月5日の北沢タウン大会で、解説は瑞希と天満のどかでした。どんな形でも今できることを工夫してやってくれるのは本当にありがたいです。なつぽいが東女に初参戦したのが前日のイッテンヨン後楽園でした。
 あまりに急すぎて、仕事もあったので観に行けず、なつぽいの東女初観戦だったので記憶に残っています。今やぱんでぶーのタッグパートナーであるヒカリちゃんと初タッグで、当時プリプリ王者で先日シングル3連戦を行った山下美優と初対戦でした。引退したアプガぴなのや欠場中の小橋マリカも懐かしかったです。

お家から配信ありがたい2020/04/19 20:39

ぱんでぶー配信
 情勢が厳しくなり、無観客試合もほとんどなくなってしまいましたが、昨日はノアのグローバルタッグリーグ優勝決定戦の配信がありました。
 延期になっていた東女のインターネットサイン会も選手も昨日は2人だけで、今日は3人がリモートで、順次開催されています。アプガ(プ)は自宅でチェキ撮影会が行われています。こんな時ですが、出来る形でいろいろやってくれるのは本当にありがたいです。他にもいろいろな選手がいろいろな配信をしてくれます。できれば被らないようにしてくれるともっとありがたいですが。

お家での過ごし方2020/04/14 13:06

青野未来
 緊急事態宣言から1週間、幸い私は自宅待機になり出勤せず家で過ごしています。
 DDT UNIVERSEに入っていますし、サムライTVも観れます。YOUTUBEでも試合映像がありますし、DVDも大量にあります。でも何か以前のプロレスの試合をじっくり観ようという気にならないのです。無観客試合もほとんど中止になって、ノアのグローバルタッグリーグをやっているくらいです。
 こういう時は気楽に見れて笑えるものがいいですね。お勧めはアメトークのプロレス芸人、とんねるずの細かすぎるプロレスものまね等お勧めです。YOUTUBEにあります。
 女子プロレスラーがインスタLIVEなどの配信をやってくれるのもありがたく見ています。
 なつぽいが進めていた「鬼滅の刃」も遅ればせながらですが、見ました。とても面白かったです。これだけ人気になっているのが分かります。
 あとは平日の昼と夕方なので、今まで聞けなかった青野未来ちゃんがパーソナリティーを務める「発するFM」を聴きました。インターネットで聴けます。未来ちゃんの声と喋り方にすごく癒されました。こんな時でも楽しいことを見つけて、元気に頑張っていきましょう。
 猪木のYOUTUBEチャンネルも見ています。元気があれば何でもできる!元気があればコロナにも勝てる!