5★STARGP2016開幕2016/08/21 22:30

5★STARGP開幕戦
 今年も5★STARGPが開幕しました。新木場は超満員札止めでした。素晴らしい。
 初参戦の外人が6人ですが、継続参戦でイオにも勝利したトニー・ストームの実力は分かっていますが、前回はイマイチと思ったケイ・リー・レイも今回は実力を発揮できたのか、それぞれ美闘と麻優に勝利しました。
 なつぽいにも金星を期待したのでのですが、大健闘したと思いますが、対戦相手のブルー・ニキータも想像していた以上に強かったです。
 結局、ほーちゃんがクリスに勝った以外は、日本人全員が黒星スタートとなってしまいました。
 欠場していたイオは久し振りに会場に姿を見せましたが、公式戦がなかったので試合はなしでしたが、復帰戦から全開で頑張ってもらわないといけません。麻優と美闘にも巻き返しを期待します。なつぽいもルーキーズも頑張って欲しいです。

桃神祭スターダム提供試合2016/08/14 21:31

なつぽい桃神祭
 桃神祭でスターダム提供試合があるというので、そしてなつぽいが出場するというので行って来ました。
 すごい人でした。これだけの人の前で試合が出来るというのは素晴らしいことです。ちゃんとプロレス知らない人向けの試合をして会場を沸かせていました。さすがです。
 なつぽいは七星アリスに勝利して、しっかり存在をアピールしていました。ルックスはいいし、動きはいいし、きっと初めて観た人の心にも残ったと思います。トニー・ストームも美形で鍛え抜かれたボディーもインパクト大で印象に残ったと思います。対戦相手のクリス・ウルフも明るく特異なキャラで歓声を集めていました。
 そしてスターダム生え抜きによる6人タッグ。ほーちゃん&麻優&美闘もルックスは良く、もちろんプロレスで魅せることもしっかりできますし、ルーキーズのヒロ&叫女&桃もしっかりアピールできていました。
 新日G1の優勝決定戦ともろにかぶっていたのですが、最終戦のチケットは様子を見ているうちにすぐに売り切れてしまっていたので、金土の両国もカードを見てわざわざ行くほどでもないかと思っていましたが。
 観ていないので何とも言えませんが、後藤とケニー・オメガの決勝戦、しかもケニーが優勝では、観に行かなかったことを後悔する結果でありませんでしたね。

スターダム☆新宿FACE2016/08/06 01:24

スターダム新宿FACE
 スターダム初の新宿FACE大会を観戦しました。平日で会社からは後楽園よりちょっと遠く、あまり有り難くないのですが、何とか開始前に到着しました。
 新木場より少し広いくらいで中途半端な感じ。売店スペースは狭く、会場使用料も高いそうです。ワンドリンク500円取られるのも馬鹿らしく、あまりいい印象のない会場でした。
 席もどんな感じか分かりませんでしたが、5列目で中央で壇にもなっていて、とても観易かったです。興行としては良かったと思います。
 第1試合は、アクトレスガールズのエイミー対七星アリスでした。エイミーもいつの間にかだいぶ良くなっています。特にドロップキックはすごくいい感じです。
 第2試合は、なつぽい&米山対ヒロ&松本浩代という異色タッグでした。なつぽいが「リングの妖精」なので、米山に「リングの妖怪」という野次が飛びました。これはうまいこと言うなあと思いました。場内大爆笑でした。
 大江戸隊同士のタッグタイトルマッチは、クリスが健闘はしましたが、実力差があり過ぎました。美闘&桃対麻優&叫女のスターダム正規軍対決は実力拮抗で良かったです。桃もどんどん成長しています。
 セミはトニー・ストーム対シャナのSWA戦でした。トニー・ストームは本当に何拍子も揃った素晴らしい選手です。
 そしてメインはほーちゃん対チェルシーの白いベルト戦。チェルシーも頑張りましたし、イオ不在の中、ほーちゃんが試合はきっちりと、マイクはらしくハチャメチャに締めました。頼もしい限りです。

逸女欠場&リングの妖精5★出場決定2016/07/31 22:43

なつぽいがスターダムのリングの中心に立つ
 3週間も(!)空くとすごく久し振りに感じます。スターダム新木場大会を観戦しました。日曜夜興行は久し振りです。雨予報でしたが、昼はにわか雨があったものの、夜は良い天気で、本当に新木場は雨に降られることがなくて幸いです。
 柴雷イオが欠場という残念なニュースがありましたが、穴を感じさせない盛況で一安心でした。この際、ゆっくり休んで、しっかり治してもらいたいです。手術も終わり、もう退院だとかで幸いですが、無理はしないでもらいたいです。
 5★STARGP出場残り2枠をかけた時間差バトルロイヤルがありました。なつぽいが見事に勝ち上がりました。これは本当に嬉しいです。勝った瞬間、鳥肌が立ちました。
 8.5新宿FACEで白いベルトを賭けてキャンディークラッシュ対決が決まっているほーちゃんとチェルシーは、それぞれシャナ、トニー・ストームと組んで前哨戦を行いました。熱い闘いを見せてくれましたが、トニー・ストームとシャナも火花を散らして、SWA戦での対決が決まりました。
 メインは美闘&麻優&桃&叫女対木村&花月&リア・ヴォーン&クリスのイリミネーションマッチでした。オーバーザトップロープ有りにありがちな展開ですが、美闘と木村、麻優と花月が両者オーバーザトップロープ。叫女とクリスが残り、大江戸隊の乱入凶器攻撃でクリスが勝利。大江戸隊同士でゴッデス選手権が決まるという、ちょっと消化不良の展開でした。
 その後、美闘&桃対麻優&叫女が決まり、5★STAR出場を決めたヒロとなつぽいが締めるという新しい風景でした。
 新宿FACE大会が見えて来ました。そして5★STARGPは、なつぽいには本当に頑張って欲しいです。正直1勝出来るのかというところですが、またまたハードスケジュールですが、応援します。そしていよいよ美闘も3人娘とどんな闘いをするのか、真価を発揮する時です。

柴雷イオ欠場2016/07/25 23:05

イオ
 柴雷イオが、以前から痛めていた尾骶骨のダメージを修復する手術をするため欠場することが発表されました。
 今やスターダムだけでなく、女子プロレス界のエースともいえる存在となったイオは、激戦続きでした。先日は仙女の新潟で里村のベルトに挑み敗戦。スターダム大阪大会でトニー・ストームに敗れてSWA王座を失い、その前には麻優とのサンダーロックで保持していたゴッデス王座も大江戸隊に奪われていました。
 天才と言われ、何でも難なく出来てしまうように見えるイオですが、実際は誰よりも努力もしていること、本当に命を削って闘っていることは、ずっとスターダムを観てきているので分かります。
 苦しい時を三本柱で支えて来たとはいえ、やはりイオがエースとして欠かせない存在でした。幸い美闘の復帰、新人のデビュー、アクトレスガールズの参戦と層が厚くなってはきていますが、イオ不在は大きな不安です。
 それでも負傷は仕方のないことで、ここはまず治療に専念して
、全快して戻って来て欲しいと思います。

BeginningアクトレスガールズACT82016/07/18 21:39

ACT8
 メインを務めたのは、なつぽいでした。中森華子と組んで、対戦相手は何と堀田祐美子&ダンプ松本。ずっと試練の相手との対戦が続いていますが、本当に頑張っています。そして日に日に成長しています。
 今日も頑張りました。ダンプが登場してどうなるかは、なつぽいの頑張り次第でしたが、見事にメインを務めたと思います。
 セミでデビューした中野たむもすごく良かったです。なつぽいと2トップのサオリンを相手に大健闘し、今後がすごく楽しみになる試合でした。
 この2試合と比べると、前半に出場した選手はまだまだのところがあります。それでもエイミーは何もできなかった前回の堀田戦を経て、だいぶ成長していますし、第1、第2試合も少しは観れるようになりました。
 ダンプは礼儀ができている、一所懸命やっている、と認める態度を示しましたが、彼女たちはよく頑張っていると思います。
 プロレスは魅せるものなので、彼女たちは真剣に取り組んでいるので、女優がプロレスをやるというのはあながち間違っていないのかなと思います。まだまだこれからの団体です。応援します。

スターダム新木場大大盛況2016/07/10 23:23

桃vsなつぽい
 スターダム新木場大会は今日も超満員札止めでした。今までで一番入っていたのではないでしょうか。
 前回も某GMが「これといったカードもないのに」超満員でしたが、今日は「前回誰か大したカードじゃないのにと言っていたけど、今日は素晴らしいカードで」と何気に失言を訂正していました。でも、実際タイトルマッチはなく、メインは6人タッグで、ヨーロッパ遠征で絶賛されたトニー・ストームが初来日、バイパーが再来日というのが目新しいところで、目玉というほどでもないのですが。とにかく盛況続きで何よりです。この勢いで後楽園がもっと入ればと思います。
 個人的には第2試合の桃対なつぽいが大注目、目玉でした。そして素晴らしい試合でした。桃の実力が改めて分かりました。そしてなつぽいも大健闘しました。昨日のアイガー戦に続いて、この2日でまた大きく成長したと思います。
 そして来週はビギニングのACT8のメインで中森華子と組んで、堀田&Xとの対戦が決まっていましたが、Xがダンプ松本と発表されました。またまた試練ですが、きっとまた乗り越えて成長してくれると思います。

極悪×暴走×ぽーい2016/07/09 23:06

なつぽいvsアイガー
 極悪×暴走興行を観戦しました。主役のダンプ松本&堀田祐美子はもちろん、大森ゆかり、ジャンボ堀、ブル中野、小倉由美、府川裕唯未ら懐かしい面々が登場し、新木場が札止めの大盛況でした。
 前半はエキジビジョンマッチとトークショー、極真空手チャンピオンの歌手とかも登場してお祭り騒ぎで終わってしまいました。
 後半は3試合ですが、ベテランと若手が入り混じって、やっとプロレスが観れました。
 中でも今日のお目当ては、なつぽいvsアイガーの超異色対決でした。何とも難しい相手に大健闘したと思います。充分に見せ場はありました。本当に見る度に、日に日に、成長していて、応援せずにはいられません。
 明日はスターダムで渡辺桃との対戦で、まったく違う闘いになるでしょうが、これも大注目です。

スターダム新木場☆超満員2016/06/26 22:22

BI宝
 スターダム新木場大会は今日も超満員でした。「これといったカードもないのに」と某GM自ら言ってしまっていましたが、目玉は復帰した美闘&イオ&ほーちゃんのBI宝でしょうか。相手は大江戸隊でしたが、木村&花月はいなかったので、この豪華なトリオの敵ではありませんでした。
 スターダム正規軍とコールされていましたし、タッグのベルトも獲られています。チェルシーもシャナと組んで、麻優&桃と対決したし、まずはスターダム軍対大江戸隊、世界選抜という図式になっていくようです。
 美闘が後楽園の煽りVで、タッグのベルトを獲って、ゆずポンに取り返したと言いたいというのがあって、タッグベルトを獲らせてあげたいのですが、まずはサンダーロックが大江戸隊かにリベンジしてもらって、その上でサンダーロックから獲ってもらいたい。パートナーはやっぱりほーちゃんでしょうか。なのでまずはスターダム軍で大江戸隊を蹴散らしてから次の展開へと行ってもらいたいので、いい感じだと思います。
 叫女対なつぽいにも期待していましたが、期待通りのいい試合でした。叫女が実力で上なのは明らかでしたが、キャラも強かったです。残念ながら完敗でしたが、なつぽいのよいところも垣間見えました。次に期待です。

BITO BACK2016/06/17 01:23

美闘復帰
 平日のスターダム後楽園大会。目玉は何といっても美闘陽子の復帰戦です。美闘現役時代は数回しか観ていないのですが、週プロのBY砲対談記事を読んで、ぐっと思いが入ってしまいました。相手が当時同じ全力女子でまだダメダメで、今やスターダムの3本柱に成長したほーちゃんというのも良いです。
 美闘は気持ちが弱いという印象がありましたが、突然去っていった時は、負傷、体調の問題もあったのでしょうが、心が折れてしまったんだなと思いました。でも今日は強い心で闘っていました。それをほーちゃんが上回りました。素晴らしい試合でした。
 ところがメインが、サンダーロックが大江戸隊に屈辱の敗戦というまさかのバッドエンドでした。でもこれくらいのこと何でもありません。倍返しで雪辱してくれることを楽しみにしたいと思います。
 チャレンジマッチで松本浩代に挑んだサオリンも、あずみ軍団と第1試合だったぽいちゃんも、残念な結果でしたが、こちらも大丈夫。次はもっとやってくれると期待しています。