ノア武道館大会2009/03/01 22:57

 第1試合が小橋の復帰戦でしたが、空席はありました。それでも最近ではよく入った方です。それなりに盛り上がってもいました。ただ相手が井上雅央では明らかに役不足で、まともな試合にはなりません。小橋の試合に笑いは不要です。体調面が気になるところではありますが、やはりトップの戦線で戦って欲しいです。
 新日との対抗戦は、三沢と後藤が抜けて、潮崎とミラノが入り、レベルダウンした感があります。メンバー敵にミラノが負けることは見え見えでしたし、内容も予想の範囲内のものでした。対抗戦はむやみにやるものではないと思います。特に新日とノアなら尚更です。少し考えた方がいいと思います。
 セミのGHCジュニア戦は、健介オフィス興行で王座を奪取されたKENTAが、今度はホームで中嶋に挑戦ということで、これも結果は見えていました。この2人なら間違いなくいい試合でしたが、内容もやはり予想の範囲内でした。凄い攻防だった割にはフィニッシュのgo 2 sleepがイマイチだった気がします。
 メインのGHCヘビー級選手権は、内容的にはセミのジュニアに負けていた気がします。必殺技であるべきの健介のノーザンライトボムが返されたり、秋山の変形スターネストダストαはエグい技ではありましたが、やはりフィニッシュがしっくりきませんでした。
 GHCヘビーとジュニアのベルトを健介オフィスから奪回し、ハッピーエンドでしたが、実はあまりハッピーではありませんでした。テレビ中継も終わり、増々ノアファンでこじんまりとまとまっていくのでしょうね。