スターダム5★STARGPリーグ最終戦2016/09/11 22:16

5★STARGPリーグ最終戦
 過酷なリーグ戦が公式リーグの最終戦を迎えました。ほーちゃんは結局、この日も欠場となりました。イオ戦は激し過ぎる闘いでした。もちろん熱く激しい闘いが見たいのですが、怪我だけはして欲しくない。ちょっと考えなければいけない試合でした。ともかく、ほーちゃんは試合に出れなくても最後まで頑張りました。あっぱれです。
 なつぽいも小さな体で強敵相手に激闘続きでしたが、ケガなく完走して何よりでした。そして最後に勝ち点2を獲得することができました。本当に良かったです。でも対する美邑弘海は全敗で終了。悔しいと思います。このままでは終われないでしょう。まだまだ闘いは続きます。
 次の叫女対桃も優勝争いには関係ありませんでしたが、大注目の一戦でした。年下ながら先輩の桃が勝利しました。桃は本当に大きく成長しました。逆に叫女はデビュー時の勢いが感じられなくなりましたが、ここもまだまだ闘いは続くでしょう。
 前半の2試合が素晴らしかったのに、優勝争いの後半戦は正直ちょっと消化不良でした。まずイオがクリスと両リンのドローで脱落。テッサがレッドスターズを勝ち上がりました。ちょっとそれはないよなというところです。
 ブルースターズは麻優とトニー・ストームが両者KOで共に脱落し、美闘がケイ・リー・レイに勝って勝ち抜けました。
 これで決勝は美闘陽子対テッサ・ブランチャードに決定。リーグ戦なので予想通りにならないし、応援している選手が負けるとがっかりもしますが、ちょっとこれはないよなあ。でも皆が全力でリーグ戦を闘い抜いたことは間違いありません。決勝戦が素晴らしい試合になることを願います。