スターダム新木場大会2016/10/02 21:58

スリーダム
 5★STARGPが終わり、タッグリーグ戦&MASK FIESTAの前という狭間の大会でしたが、いろいろと盛り沢山でした。
 メインはアーティスト選手権でした。嫌な予感はしていたのですが、反則の限りを尽くしてではあったもののスリーダムが大江戸隊に負けるという残念な結末でした。
 タッグリーグに向けては、ほーちゃんと美闘がタッグを組み、全力女子復活で嬉しいですが、タッグのベルトも木村&花月に取られたままなので、やはりサンダーロックに取り返して欲しいところです。
 サオリンとヒロがシングル対決。ヒロはなつぽいに負けているので、絶対に負けられないところ。結果は時間切れ引き分けでした。や、勝たなきゃいけなかったと思います。2人はタッグを組んでリーグ戦にエントリーしました。なつぽいは今日も出場がなく、セコンドでいてくれたので良かったですが、タッグリーグも出場なしのようで残念です。
 トニー・ストームがラストマッチでしたが、スターダムに入団を発表し、来年戻って来ることを宣言してくれました。とても素晴らしい選手なので嬉しいです。
 ここから珍しく3週間のオフに入ります。ちょっと寂しいですが、23日の新木場昼夜興行、30日の後楽園を楽しみに待ちたいと思います。

品川プリンスステラボール2016/10/10 22:14

ポイリンパンマンvsエンシャイ
 品川プリンスステラボールに初めて行きました。綺麗で広々としていて良い会場です。ただアリーナはひな壇がなく、椅子が並べてあるだけで観づらそうでした。予想できたのでスタンド席にしたら、うまく正面真ん中辺りになり、てても観易く正解でした。
 ディアナ女子プロレスでした。メインは井上京子デビュー記念日と区別試合で、W井上対ジャングルジャック。懐かし過ぎます。20年前、40歳を過ぎてもW井上で戦っていたらなんて話しをしていましたが、それが現実になって、素晴らしいことです。
 セミにはジャガー横田、下田美馬、KAORUのベテラン勢が登場、まだまだ健在でした。これも素晴らしいです。
 世志琥対Sareeeも楽しみな一戦でした。心情的にはSareeeにリベンジして欲しかったのですが、残念な結果となりました。でもいい試合でした。最後は返していたように見えましたが、惜しかったです。アジャ戦と違って世志琥の良さも出ていたと思います。2人にはまだまだ闘って欲しいです。
 そしてお目当てはビギニング提供試合。なつぽいとサオリンの2トップのタッグは先日のREINAでの提供試合に続いて2度目でした。先日は観れなかったので私には初でしたが、とても魅力的なタッグです。相手はエンドレスシャイニーズ、AgZで唯一正式にタッグチームとして活動しています。エイミーの成長も目覚ましく、それでもなつぽいとサオリンが組んだら負けはしないだろうと思ったのですが、まさかのエイミーがサオリンをフォール。やはりタッグチームとしての気持ちと経験が勝ったのか、それにしてもエイミーは本当に良くなっています。
 そしてアクトレスガールズのレベルは確実に上がっています。本当に応援のし甲斐がある団体です。

BeinningアクトレスガールズACT112016/10/16 22:22

ACT11打上げ
 今は何よりもスターダム、アクトレスガールズを優先して予定を組みますが、4月と10月の第3日曜日は資格の試験があって、どうしようもありません。
 4月は夜にスターダムの興行でちょうど良かったのですが、10月もスターダムは興行がないと思っていたら、アクトレスガールズが入ってしまいました。
 全4試合、アクトレスガールズも4人しか参戦できずでしたが、聞いたところによると良い試合だったようで、スターダムから美邑宏海とあずみも参戦し、ほーちゃんと風香GMがセコンドに付いたそうで、観戦出来なくて残念でした。
 夜は打ち上げイベントがあったので、それだけでも参加できて良かったです。
 アクトレスガールズの次は11月12日のACT12、スターダムや他団体への参戦も続いていて、どれも見逃せない感じです。

新木場デー昼☆タッグリーグ開幕戦2016/10/24 00:55

BY宝
 もはやハロウイン時期の恒例行事。スターダム新木場昼夜興行でした。
 昼はタッグリーグ開幕戦。タッグといえばサンダーロックですが、今タッグ王座を大江戸隊に取られたままという悔しい状態なので、ここは優勝してベルトも取り戻して欲しいところ。しかし、オーエンス・ツインズ相手にまさかの引き分けスタートとなってしまいました。
 ほーちゃんと美闘のBY宝も魅力的なタッグですが、こちらはサンタナ&チェルシー・グリーンに黒星スタートでした。リーグ戦の開幕戦は荒れるものなのか。巻き返して欲しいですが、ブロックに4チームしかないので1敗は大きいです。
 チェルシー・グリーンは前回はあまり良い印象がなかったのですが、今回はサンタナはもともと華やかですが、同じように華やかな雰囲気で、とても見栄えのするタッグチームになっていました。
 ヒロとサオリんの不屈タッグにも頑張って欲しいですが、ロサ&ハリテッドの怪奇コンビに敗れ、ちょっと厳しそうです。JKGReeeeNは花月&クリスの大江戸隊に勝利して勢いがあっていい感じでした。
 約3週間振りのスターダムは大盛況、試合結果はちょっと残念でしたが、タッグリーグの開幕戦を楽しめました。

夜はMASK FIESTA☆2016/10/24 01:15

MASK FIESTA
 そして夜は年に1度のマスクの祭典MASK FIESTAです。思えば第1回にはミル・マスカラスがゆずポンマスクと組むという、まさに夢のような一時でした。
 去年はウルティモ・ドラゴンが参戦しました。今年はそんな目玉のレスラーはいませんでしたが、年に一度のゆずポンマスク登場が私には大きな目玉です。そしてさらにぽいマンが初登場というのも私には嬉しい限りでした。
 メインはIOTICA&MAYUCHICA&ぽいマン対パイレーツ・カイザー&アロハ・ビート&ファジー・ピーチwithゆずポンマスクという夢のカードでした。
 ゆずポンマスクはドロンジョ様風の超セクシー衣装でTIGRE FUKA&ミキティコとトークショー、メインではキティちゃん風のキュートな衣装で、ちょこちょこ試合に介入して存分に楽しませてくれました。
 やっぱり年に1度のMASK FIESTAはメチャクチャ楽しいです。

REINA女子後楽園2016/10/28 23:04

AgZ四天王
 真琴のデビュー10周年大会でした。今やREINAのエース。久し振りに観ましたが、ずいぶんレスラーらしくなりました。TAKAみちのくと組んで、TAJIRI&さくらえみの2人の師匠とのミックスドタッグでした。花を持たせてもらった面はありましたが、師匠から勝利しました。新人も3人デビューしたのは明るい話題です。
 加藤悠がアイドルユニットとして、そして真琴10周年ヒストリーランブルで試合にも出場したのはびっくりでした。
 とはいえ、お目当てはやっぱりアクトレスガールズ。サオリん&エイミー対なつぽい&たむという豪華な顔合わせ。試合内容も何処に出しても恥ずかしくない高レベルです。
 いろいろな所に参戦してくれるのは嬉しい限りですが、観に行くのも大変です・・・。

スターダム後楽園大会2016/10/30 21:59

イオvs美闘
 タッグリーグ開催中ですが、後楽園はビッグマッチで別枠扱いということで豪華なラインナップとなりました。毎年恒例のことですが、今年はタッグリーグもいいチームが揃っているものの、やはり後楽園ではカードとして弱いのは否めません。
 メインはイオ対美闘の赤いベルト戦。5★を優勝したとはいえ、まだイオには勝てません。当然の結果でした。それでも以前は気持ちの面での弱さが目立った美闘でしたが、戻って来てからは気持ちが出るようになったと思います。今日も健闘しました。
 ほーちゃんは白ベルトの防衛戦。相手がチェルシー・グリーンということで勝つのは当然でしたが、内容には課題を残しました。ルーキーズもアーティスト3度目の挑戦で、期待していたのですが、大江戸隊に敗れました。今日は中味はともかく勝って欲しかったので残念です。
 サオリんは麻優とチャレンジマッチでしたが、チャレンジの域は出ませんでした。刀羅ナツコがデビューしました。気持ちは強そうですが、体は小さく、スポーツ経験もなく、まだこれといったものはありませんでしたが、まだまだこれから頑張ってもらいたいです。
 なつぽいが参戦しなかったのが残念でしたが、セコンド&売店で来てくれて、夜のアクトレスガールズのハロウィンパーティーにも急きょ参加してくれて良かったです。