WWEがイオ&ほーちゃんにオファー2016/11/02 21:33

イオにWWEからオファー
 リング外ですが、大きなニュースを2つ。まずはWWEがイオとほーちゃんにオファーを出しているとのこと。
 10.30後楽園で、イオが発表があると発言したときにちょっとザワッとしたのは、このニュースのせいだったのですね。結局、発表は来年3月9日に後楽園でデビュー10周年記念の自主興行を開催するというものでした。
 今日発売の週プロでも前半のカラー6ページそして今週のテーマで10.30後楽園のレポートと合わせて大々的に報じられています。ロッシーはオファーがあったことを認めた上で「条件次第です」と延べ、イオとほーちゃんは「まだ話せません」としているとのことです。
 オファーがあったことは事実で、どうするかはまだ分からないということです。ファンとしては行って欲しくはないですが、こればかりは2人が決めることなので何も言えません。
 ただWWEに行く事がメジャーになることでも、世界に進出することでもないと思います。WWEはアメリカの一団体であって、会社として名前が通ってはいますが、ただ別の団体に移籍するだけです。
 日本とアメリカでは文化が違うし、プロレスも違います。一流のエンターテイナーになりたいのならいいでしょうが、今スターダムでやっているようなプロレスはできないでしょう。
 スターダムのプロレスを世界に発信して、WWEより有名になるのが本当のメジャー化、世界進出だと思います。スターダムのプロレスにはそれだけの魅力があると思います。
 プロ野球もそうですが、アメリカに行って、そこそこ活躍してなんてことは、ファンに夢を与えるプロが持つ夢としては小さいなぁと思います。
 もう一つは、ノアの身売りです。ITシステム開発会社「エストビー」に事業を譲渡したことが発表されました。今後は同社の下で業績回復を目指すということです。会長には元全日本プロレスの内田雅之氏が就任しました。
 新日もブシロード配下になってから良くなりましたし、同じようにいい方向に向かってくれればよいなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://twc.asablo.jp/blog/2016/11/02/8240937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。