2017年2017/01/01 14:49

2017年
 大晦日はINOKI BOM−BA−YEAがなかったので何処も出掛けず家で過ごしました。RIZINはわざわざ出掛ける程ではなくテレビで観ました。といってもあまり注目のカードはなく、むしろREINAや中井りんなど女子の方が注目でした。
 神取対ギャビは興味があったのですが、神取の負傷欠場で流れてしまいました。代わりに堀田祐美子が出場することになり、応援しているアクトレスガールズを教えていて、年末の興行でも観戦しているので更に注目となりました。
 ただ急きょだったこと、年齢、体格差を考えると、とても敵う相手ではないなと思いました。気持ちは見せてくれましたが、予想通り完敗でした。神取であっても変わらないと思います。
 年が明けてすぐ、SNSでアクトレスガールズの仁科鋭美がプロレス引退を発表しました。突然のことでびっくりしました。すごく頑張っていて、成長が著しく、いい選手になったと思っていたのでとても残念です。芸能活動に専念した方がよいと決断したとのことなので仕方ないですが、今後は芸能活動を頑張って欲しいと思います。
 1.4新日ドームの前に1.3スターダム新木場でプロレス初詣が恒例になっています。2017年のプロレス界が盛り上がることを期待します。

2017年初スターダム新木場大会2017/01/04 00:14

イオvsバイパー決定
 イッテンヨンの前にイッテンサン新木場スターダムで初詣が恒例になりました。よく入っていました。大盛況で何よりですが、席が北側の後ろになってしまい残念でした。イオ売店も大盛況で、恒例の福袋が買えなかったのも残念でした。
 メインはほーちゃんの5周年記念試合ということで、BY宝がQQに勝利しました。バイパー、ケイ・リー・レイが再登場。新顔の外人もいましたが、あまり印象には残りませんでした。
 木村響子がスターダムラスト新木場と言われると感慨深かったです。小波が本格参戦。坂井澄江も初登場しました。
 サオリンも出場し、なつぽい、たむちゃんも来場してくれて良かったですが、外人、フリーを出すより、アクトレスガールズをもっと出して欲しいのですが。
 15日の後楽園に向けての前哨戦という感じでした。新春バトルロイヤルもやって欲しかったなあ。

イッテンヨン新日ドーム2017/01/04 22:47

イッテンヨン新日ドーム
 今年も行って来ました。仕事初めで遅れることは確実でしたし、正直どうしても観たいカードはなく、それでも毎年恒例だからという感覚でした。
 ここ最近は、だいぶいい感じになって来て、一昨年の中邑対飯伏や、昨年のオカダ対棚橋、中邑対AJなどは観たいと思うカードでしたし、素晴らしい試合でした。今年のオカダ対ケニー、内藤対棚橋には、それほどの魅力は感じませんでした。
 IWGPタッグ3WAY戦から観れましたが、いきなりIWGPタッグで3WAYって何?という感じ。KUSHIDA対ヒロムのIWGPジュニア戦もそれほど光るジュニアならではの攻防もなく、柴田対後藤も、柴田対石井のような熱いものは感じられませんでした。セミの内藤対棚橋もそれなりでした。客入りもそれなり、客席の熱気もあまり感じませんでした。
 ただメインは予想を超える凄い試合になったと思います。やっぱりオカダは大したものです。棚橋が勢いをなくし、この試合は頑張りましたが、ケニーなり、内藤なり、後藤なりが、中邑やAJの穴を埋められていないのだと思います。

スカウちょ2017/01/05 01:31

スカウちょ
 新日ドーム大会を観戦して帰宅。テレビ朝日で今、放送していますが、その前にもう一つ注目の番組がありました。
 「スカウちょ」タレントの鈴木奈々と脊山麻理子が12月22日のスターダム後楽園大会でプロレスデビューすることになった番組です。
 あの時はどこまで本気なのかと否定的でした。特に気になったのは重要なタイトルマッチが決まっていたイオとほーちゃんが2試合行うことになることでした。もしそのためにタイトルマッチに影響が出て納得できない結果になったら、スターダムから気持ちが離れてしまうかもしれないと思っていました。
 選手側が全面的にサポートして、まずは観てくれということだったので、そして結局、影響はなく、タイトルマッチは素晴らしい試合だったこと、2人の試合もそれなりに面白かったことで、まあよしとしました。
 放送を見て、まずディアナと競合だったこと、矢口真里もスカウトの対象だったことが興味深かったです。
 そしてタレント2人もどこまでというのはありますが、限られた時間の中で本気で一所懸命だったことは伝わりました。
 そして何より選手側が本気だったことが分かりました。ほーちゃんの涙にはちょっと感動しました。彼女たちのプロ根性に魅せられていたのに、彼女たちがこれだけの気持ちでいたなら、タイトルマッチに影響なんて出るわけないのに、疑って申し訳なかったという気持ちです。見てよかったです。いい番組でした。
 そして、ゆずポンから年賀状が届いていました。クリスマスのゆずポンイベントでじゃんけん大会に勝った賞品というだけのことですが、めちゃめちゃ嬉しかったのです。
 イッテンヨン。すっかり遅くなってしまいましたが、素敵な1日でした。

ラゾーナ川崎☆昼2017/01/09 22:27

なつぽい&Sareee
 ラゾーナ川崎プラザソルで昼夜女子プロレス興行。どちらもアクトレスガールズのなつぽい&たむちゃんが参戦ということでWヘッダーです。
 聞いた事はあるのですが、初めて行く会場でした。小ホールなので正面でなくても最前列席を取りましたが、正面側はひな壇になっていたので2列目以降でもよいかもしれません。狭いですが、綺麗な会場でした。
 昼はJWP。まず第1試合でたむちゃんがビジュアルハンター藤ヶ崎矢子との対戦でした。自分のことを可愛いと思っているレスラーを狩っていくというビジュアルハント。これはなかなか面白いです。ベルトも持っていることだし、なつぽいと是非タイトルマッチをやってもらいたいところです。
 なつぽいはセミでSareeeとのタッグで、勝愛実&藤ヶ崎矢子と対戦。2度目のタッグ結成で勝利を挙げました。JWP的には勝の復帰戦でした。
 メインはタッグ選手権で、コマンド&Leonが中森&木村から王座を奪取しました。JWPからスタートした木村響子のJWPラストマッチでした。
 なかなかの好カードで、面白い試合が並びました。良かったです。

ラゾーナ川崎☆夜2017/01/09 22:41

ぽいたむ対決
 夜はディアナでした。第1試合のビギニング提供試合で、ぽいたむ対決でした。
 なつぽいは風邪ということでコンディションが悪かったのか、たむちゃんが成長しているのか、かなり苦しそうでしたが、最後はきっちり勝利しました。いい試合でした。
 Sareeeはメインでクライシスとの6人タッグに登場。最近アクトレスガールズと絡むので観る機会が増えましたが、とてもいい選手です。タッグ王座に挑戦を表明しましたが、パートナーがいないと発言。たまたま組んでいたフリーの小林香萌と組むことになりましたが、なつぽいとタッグ組んでるじゃないですか。ちょっと温度差を感じさせられました。
 1日ぽいたむを観られて良かったですが、Wヘッダーは疲れたと思います。来週はACT14なので、しっかり休んで体調を整えてもらいたいです。

Pro-Wrestling ACE -vol.2-2017/01/14 22:00

ぽいにゃー対決
 武藤W−1プロレス学校卒業生によるACEの大会。GENスポーツパレスに初めて行きました。
 木村花が所属していて、なつぽいとの対戦ということで行くことにしたのですが、花が負傷欠場になってしまい、どうなることかと思ったのですが、なつぽい対なおにゃーのアクトレスガールズ対決が代替カードとなり、これはこれで貴重でした。
 なつぽいはコスチュームの盗難に合い、今日は久し振りの黄色のコスチュームでした。彼女たちは本当にみな良い娘で、そんなことをする人が絶対に許せません。それでも本人があくまで前向きなので、応援する自分も前向きに行こうと思います。こっちのコスチュームも素敵です。
 なおにゃーは、なつぽいにはだいぶ差をつけられてしまった気がしますが、彼女も本当に良い娘で、年末の大会での涙を見たら頑張っているんだなと思いましたし、実際、ちょい悪にファイトスタイルを変えて健闘しました。アクトレスにはヒールがいないので、これを進めていくのもよいと思います。
 明日はビギニングの本興行ACT14です。みんな頑張れ!

昼☆スターダム後楽園2017/01/15 23:22

世界の逸女
 今日は素敵なWヘッダーでした。昼はスターダム後楽園大会6周年記念日。麻優と桃のハイスピード戦が流れてしまったのは残念でしたが、インフルエンザでは仕方のないところです。その分、セミとメインでスターダムらしさを充分に魅せてくれました。
 セミはゴッデス選手権で、BY宝対ケイ・リー・レイ&ニクソン・ニューウエル。欧州の強敵相手に危なげない試合展開で、きっちりと初防衛に成功しました。
 メインはイオ対バイパーの赤いベルト戦。投げるかつぶされるか。きっちりとジャーマンで投げ切りました。まさに世界の逸女。V10を達成しました。絶対王者としてV20行って欲しいです。

夜☆アクトレスガールズACT142017/01/15 23:32

ACT14
 夜はアクトレスガールズACT14。後楽園から新木場に移動は初めてのような気がします。
 新人の高瀬みゆきがデビューしました。堂々としていてデビュー戦としては充分に合格点でした。
 セミはサオリん&たむちゃんが中森華子&真琴と対戦。これも充分に健闘しました。特にたむちゃんもまだ新人なのですが、真琴が未定だった19日のREINAでの対戦相手に指名したほど。大健闘でした。
 メインはなつぽい対堀田。1年振りにこの対決が組まれたということは、他の試合とは違って、とにかくなつぽいに勝って欲しかったのですが。
 大健闘しました。1年間ですごく成長しました。それでも勝てませんでした。最後はピラミッドドライバーでした。ある意味、ピラミッドを出させたというのは凄いことです。それでも堀田に勝つまではまだまだ遠いのだなと。頑張れ、なつぽい。頑張れ、アクトレスガールズ。応援してます。

REINA☆ぽいたむ参戦2017/01/19 23:05

なつぽい&希月
 幸い会社から新木場はバスで15分ほどと近いのですが、それでも平日は厳しく、あまり行ったことはありません。
 もともとなつぽいが希月あおいと組んで、中森華子&ビジュアルハンターとセミで対戦だったので行こうと思いました。さらに先日のACT14でたむちゃんと真琴とのシングル第1試合も決まりました。これはもう絶対行こうと。
 たむちゃんは真琴を相手に健闘しました。まだ健闘すればよしのレベルだと思うので良かったと思います。
 なつぽいも頑張っているのですが、こちらはもう結果も期待してしまいます。自分のことを可愛いと思っているアイドルレスラーを狩っていくというビジュアルハントは面白いと思いますし、藤ヶ崎はPOPのベルトも持っているしので、うまく絡んでいけば面白いと展開になると思うのですが、今日はちょっとあっさり負けてしまったなあという感じでした。頑張れぽいぽい。