夜☆アクトレスガールズACT342018/12/09 22:41

待望のほうれんぽい対決
 夜はアクトレスガールズACT34でした。なつぽいが年内でアクトレスを退団する前に戦いたいと多恵ちゃんが望んでいた対決が実現しました。デビューから3年半、ずっと一緒に闘ってきた2人、それをずっと観てきた者としては、すごく感じるものがある試合でした。またいつか何処かで闘って欲しいです。
 みゆ姐がひめかちゃんに勝利し、改めてサオリんのベルトに挑戦を表明しましたが、翔くんも割って入り、2人で決定戦が行われることになりました。楽しみな一戦です。

昼☆アイスリボン2018/12/09 22:32

ぽいちゃんアイス参戦
 一日両国KFCでした。昼はアイスリボン。なつぽいが久しぶりの参戦でした。朝陽と組んで、世羅&トトロとの対戦でした。世羅との「初めましてですか?」「何処かで会った気がします」のやり取りは分かる人には分かる感じでニヤリでした。
 大畠も引退ロードでつっかとシングル。メインは雪妃と妹加ちゃんの次期挑戦者決定トーナメント決勝戦と面白いカードが観れました。しばらく見ないうちに弓李がすごく良くなっていました。

Ozアカデミー後楽園2018/12/02 21:21

なつぽいOz初参戦
 12月ですね。本当に早いですね。なつぽいのアクトレス退団まで1カ月となってしまいました。ラストスパートです。
 Ozアカデミーに初参戦でした。12月で引退する大畠美咲とのタッグはたぶん最初で最後です。相手が堀田&倉垣とパワーバランスが明らかにおかしい。健闘はしましたが、どうしようもないです。
 サオリんは正危軍の一員としてMK4と対戦。たぶん初のはずの毒霧をやりました。角度的によく見えませんでしたが、あまりうまくいかなかったような。まあ無駄になる経験なんてないので、何でもやったらいいと思います。
 メインは翔くん五番勝負の第4戦で志田のシングル王座に挑戦でした。敗れるのは仕方のないことですが、充分に頑張ったと思います。最後はもちろんAKINOと決まりました。爪痕残せるように頑張って欲しいです。

Oz赤アデミー川口SKIPシティ2018/11/25 17:50

黒サオリん
 北海道遠征、3連休4連戦と怒涛の1週間の最後はOz川口大会でした。駅からバスなので結構遠かったですが、札幌、大阪に比べれば何ということはありません。
 久しぶりに正危軍の黒サオリんでした。一時はアクトレスでも黒サオリんでしたが、初代王者になって、黒バージョンは封印していました。雰囲気はすごくいいのですが、どうしても捕まってしまい、敗れてしまいました。今後は雪妃のように使い分けて行くのでしょうが、今となっては正危軍で続けることに意味あるのかなと思ってしまいます。
 翔もMK5で5番勝負を頑張ってはいますが、志田に王座を取られたアジャが相手、そして次は志田との対戦で王座挑戦という状況で、秒殺負けし、アジャと志田の因縁の添え物になってしまった感じでした。
 次の後楽園は翔はもちろん、サオリんも、そしてなつぽいも初参戦するので、是非ともアクトレスガールズの存在感を見せつけて欲しいと思います。

ディアナ道場マッチ2018/11/24 21:33

なつぽい&ジャガー
 今度は川崎ディアナ道場マッチです。なつぽいがジャガーと組んで、井上京子&伊藤薫と対戦と厳しい戦いにナルト思われましたが、ジャガーの提案で、なつぽいだけ2カウントでフォールが認められる特別ルールが採用されました。
 試合もジャガーが全面的にフォローしてくれて、なつぽいが伊藤薫にフォール勝ちしました。ジャガーは絶対、敵ではなく味方につけるべきですね。
 メインのSareee対志田光は20分時間切れ引き分けは仕方のないところ。アジャ対佐藤綾子もあり、何気に豪華な3試合でした。

アクトレスガールズACT in Osaka2018/11/24 01:41

みゆ姐ベルト挑戦
 夜のメインはサオリん&多恵ちゃん対みゆ姐&ひめかちゃんでした。みゆ姐は昼は別の興行に出ていて、夜だけの参戦でした。初期メンと成長著しい2人の対決。特にみゆ姐はトーナメントでベスト4に入り、後楽園ではなつぽいに初勝利と勢いがあり、ここでも多恵ちゃんに勝利しました。そしてベルトに挑戦表明。何処でやるかは決まりませんでしたが、何処でも観に行くので、楽しみです。
 なつぽいはももちゃんと組んで、未来ちゃん&飴ちゃんとの対戦でした。ももちゃんが未来ちゃんに捕まってしまい、残念ながら連勝はなりませんでした。未来ちゃんもメキメキと力を付けています。
 札幌でのんびりしたし、明日も明後日もあるので大阪くらいは日帰りです。興行も物販もスムーズに進行してくれて、余裕で最終の新幹線に間に合いました。帰りも混んでいて、グリーン車で帰って来ました。

アクトレスガールBeginning大阪大会2018/11/24 01:28

さむなつ勝利
 北から西へと。大阪昼夜興行です。住之江で12時開始と早く、3連休の初日で指定席取れず、札幌に行くより大変でした。
 昼のメインはさむなつ対茉莉&ひかりちゃん。ここはきっちりさむなつが勝利しました。もう何度も観られないであろう2人のタッグが観れて、なつぽいは負けが続いていたので間接的ですが、勝ってよかったです。
 なおにゃー対フェアリー、未来ちゃん対長浜浩江という興味深いシングルもよかったです。
 チャンピオンのサオリんが勝ったので最後はハッピーエンドな締めでこれもよかったです。

山縣優凱旋興行2018/11/20 22:14

山縣優凱旋興行
 続いて夜は山縣優凱旋興行です。さむなつは今度は第1試合で、サオリん&つっかvsなつぽい&雪妃と対戦でした。なかなか貴重な顔合わせです。なつぽいがつっかのジャパニーズオーシャンを食らってしまいました。
 メインは、山縣&里村対永島&倉垣でした。正直なところ山縣優には思い入れはまったくないのですが、良い凱旋興行だったと思いますし、参加できてよかったと思います。
 そして試合後に、長与千種が喧嘩の仲裁をして暴行を受けたという事件があってニュースになっていてビックリしました。女子プロレス界のレジェンドとして凄く立派な行動でした。

マーベラス札幌大会2018/11/20 21:59

さむなつ&美仙女
 マーベラス札幌大会に行って来ました。山縣優凱旋興行と昼夜連続で、両方になつぽいとサオリんが出るということで、プロレス遠征で最も遠いところまで行きました。
 会場はマルスジムで、すすきの駅から10分内にあって立地は良いですが、もちろんひな壇にはなっていないし、照明は暗いし、ワンドリンクも取られて、あまりいい条件ではありません。
 さむなつはセミで岩田美香とのトリオで、ニュートラ&桃野とも対戦でした。マーベラスの3人が組むのは初めてとのことで、アウエィでもあり、岩田が彩羽に取られてしまいました。
 メインは里村&永島対KAORU&チサコで、試合後に長与もGAEA JAPAN見たいと言った意義のある試合でした。

アクトレスガールズ初後楽園ホール2018/11/16 01:06

アクトレスガールズ後楽園
 遂にこの日がやって来ました。正直どれだけの人が入ってくれるのか不安でした。でも北側までギッシリ埋まりました。
 アクトレスの見せ場であるオープニングもバッチリ決まり、第1試合は乃愛様の復帰戦で、あーみんのコスチュームで登場だから、いきなり涙です。新人が一気に4人デビューして、未来ちゃんは。いきなりムーンサルトプレスを出した新人の川畑梨湖の相手を務めて、初のジャーマンできっちり勝利してまた感動。なおにゃーの告白もあって、以下省略。が茉莉&ひかりちゃんに勝利したのでまた涙。
 セミファイナルは、なつぽい&翔くん対みゆ姐&ひめかちゃんでしたが、なつぽいが負けてしまったのは悔しいし、みゆ姐が勝ったのは嬉しい。そして凄い試合でした。間違いなくトップレベルのプロレスを魅せてくれて、誇らしい思いです。
 メインは初代王者決定トーナメント決勝戦でした。サオリんが沙紀に勝利して初代王者となり、めでたしでした。サオリんが一番悩んだと思います。紛れもないアクトレスのエースです。
 そして来年から2団体に分かれての新体制になることが発表したされました。選手は20人を超えたので、その構想は前から耳にはしていましたが、実現可能な状態になったということですね。
 アクトレスをずっと応援して来ていろいろなことがあって、3年半の想いが実を結び、でもゴールではなく通過点、未來もしっかり見えました。素晴らしい大会でした。