アクトレスガールズ新木場公演2023/06/24 17:04

青野未来AWGシングルV2
 アクトレスリングstep20新木場公演に行ってきました。最近、土日の昼興行があって嬉しいです。
 メインは未来ちゃん対松井珠紗のAWGシングル戦で未来ちゃんがV2に成功。いい試合でした。他の試合もだいぶレベルが上がってきて、なかなかよかったです。
 選手数は十分いますし、魅力的な選手もいます。今日は前から気になっていたゴチカの売店に初めて行きました。カウント2.9の秘書役で目をひかれたのですが、彼女も最初はお笑いに走っていて、プロレスの方はちょっとという感じだったのですが、最近は試合も頑張っていて、今日のジャイアントスイングはなかなかよかったです。
 新体制になって、プロレスではないというのを前面に押し出すようになりました。旧体制からプロレスではないアクトレスガールズという新しいジャンルと言っていました。旗揚げから応援していて、女優がプロレスをやるのはありだなと思ったのですが、なかなか独自性を出すのが難しく、結果、プロレスに魅力を感じた選手たちは卒業して行き、今や女子プロレス界の中心でアクトレスの卒業生が活躍しています。
 ポイントマッチというのも新しい試みですが、すごく乱暴に言ってしまえば、サイコロを振って出た目の数で勝敗が決まるというもので、せっかくのいい試合もそう言われてしまうとというのがあって、アクトレスガールズはもっと世に出てもらいたいのですが、本当に難しいものだと思います。

ACTwrestling Step192023/05/28 17:34

AWGシングル初防衛
 新木場に行って来ました。やっと日曜昼興行で、久しぶりのアクトレスガールズです。
 メインは未来ちゃんのAWGシングル初防衛戦でCHIAKIとの対戦でした。かっこよくて可愛くてアクトレスらしいベルトです。未来ちゃんにもよく似合っています。セミは朝陽対松井珠紗の次期挑戦者決定戦で、2つのシングルはなかなか良かったです。
 後藤智香が邪道衆に勝ったり、水嶋さくらが悪斗に勝ったり、他もだいぶ良くなりました。
 昨日の闘道館での風香のトークショーでも話しはでていましたが、プロレスではないエンターテイメントにこだわらず、やっていったら良いと思います。

なつぽい&翔くんvsひめちゃん&みゆ姐2023/04/02 16:45

なつぽい&翔くんvsひめちゃん&みゆ姐
 ひめちゃんの引退ロードで、なつぽいとのシングルの後、ひめちゃんが口に出したこのカードは、アクトレス初進出の後楽園のセミファイナルで行われた試合でした。当時、なつぽいはアクトレス退団が決まっていて、みゆ姐に敗れました。ひめちゃん&みゆ姐のタッグチームThe Beginningと翔君の新世代が飛躍するきっかけとなりました。
 舞ひめぽいの頃ではなく、もっと前のアクトレスの頃から2人の仲の良さを知っている者には、最近の2人の関係が切なく、最後のシングル対決がどうなるかと思っていましたが、とてもいい試合で、最後は握手を交わし、何やら言葉も交わして、さらにこのカードを実現させようとひめちゃんが言ったことで最高の結果になったと思いました。
 しかしながら、このカードが組まれるところが見当たらず、どうなるのかと思っていましたが、シンデレラトーナメント1回戦の結果も幸いし、準々決勝が行われた今日の後楽園で実現し、観に行くことが出来ました。
 4年半の時を経て、それぞれがプロレス人生を積み重ねて、再び交わりました。ひめちゃんが引退するので本当に最後でしょう。素晴らしい試合でした。感無量です。ありがとう。

横浜ラジアン☆アイス&アクトレス2023/02/23 23:02

アクトレス横浜ラジアン
 今は横浜というと遠いと思ってしまうし、休日でも夜興行は行き辛いのですが、アクトレスなかなか行けず、17時半開始と少し早めだったので、そして昼はアイスリボンがあるということで、久しぶりの横浜ラジアンWヘッダーでした。
 アイスリボンもサオリん見たさですが、メインでいぶきと組んで、トトロ&朝陽との対戦でした。ICE選手権が決まっているので、だいぶ攻め込まれていました。トトロがいぶきに勝って、選手権が3.19後楽園に決まりました。前哨戦としては至極真っ当な試合でした。
 アクトレスも馴染みの選手は未来ちゃんだけになってしまいましたが、シングルトーナメントで澄川菜摘との準決勝でした。ちょっと嫌な予感もあったのですが、無事勝利して良かったです。

アクトレス下北沢2023/01/09 18:41

アクトレス下北
 今年初のアクトレス北沢タウンホールに行って来ました。世田谷区のイベントとして開催ということでしたが、通常通りの興行でした。チケットの買い方だけ違っていて、1列目の席でしたが、正面ではなく、1列目でなくても正面が良いなと思いました。
 新春らしくバトルロイヤルもありましたが、ダブって出場する選手がいなくても試合が組めるくらい人は多くなりました。ただ、やはりまだ復帰のベテラン組と既存メンバーと、新人の差は大きいです。
 従来のプロレスとの違いも出せていません。区のイベントということで初めてプロレスをアクトレスを観る人もいたと思いますが、どう写ったのか気になります。

ACTwrestling Step112022/11/23 16:40

青野未来
 雨は厄介ですが、新木場に行って来ました。新生アクトレスガールズ人数は増えて大所帯になりました。ちょっといいかもと思う選手もいますが、もうなかなか一歩踏み出せず、売店に行くのは変わらず未来ちゃんだけです。
 色々と動きはありましたが、エンタメ色の強いプロレスという感じです。エンタメとしてもプロレスとしても、どちらもちょっと物足りず、中途半端な感じから脱却できていません。なかなか難しいと思います。以前の女優が本気でプロレスをやる。プロレスも舞台も全力で頑張るアクトレスガールズ。しかもスター性のある選手が何人もいました。あれは本当に奇跡的なことだったんじゃないかと思います。
 未来ちゃんはメインで澄川菜摘と組み、松井珠紗&山田奈保と対戦でした。澄川が松井に敗れてしまい、残念な結果でした。
 アドバイザーになった風香が会場に来ていて、こちらを見つけて来てくれて話しができました。昔からのアクトレスファンと会えるのも楽しみっです。あの頃は楽しかったねなんて話しましたが、本当にあの頃が懐かしいです。

アクトレスの可能性と限界2022/10/30 17:22

アクトレス後楽園
 アクトレスガールズをずっと観ています。最初は半信半疑でしたが、女優がプロレスをするのはすごく正しいことなんじゃないかと思うようになりました。舞台もプロレスも表現するもので、彼女たちはプロの表現者なので、表情や動きで喜怒哀楽がすごく伝わってきます。プロレスにも舞台にも全力で頑張っていることが伝わってきて、応援せずにはいられないという感じでした。すごく可能性を感じました。
 やる以上はプロレスも舞台も50%づつではなく、100%づつ200%の全力でなければなりません。そうすると従来のプロレスとの違いは何もなくなります。長い間、200%で頑張り続けることもできないでしょう。次々と選手たちが卒業していく流れになり、限界が見えてきた気がしました。
 そして昨年末、アクトレスガールズはプロレス活動を停止して、プロレスを元にしたエンターテイメントを目指すということで生まれ変わりました。新木場などは何度か観に行きましたが、従来のプロレスとの違いは出せずにいるという印象でした。そして初めて観る後楽園公演でも方向性は見えてこなかったと思います。
 選手は増えました。前半は新人たちの試合で、バラエティー色が濃かったです。第1試合後には、西口プロレスの小猪木と小馬場が登場して、次回対戦するアピールがあり、プロレスエンタメで西口プロレスは安易な気もして、こんな感じが毎試合あるのかと思ったら、ちょっとうんざりでしたが、その後は過度なマイクパフォーマンスはなく、ホッとしました。後半は残留した選手たちが登場して、プロレスも魅せられるようになりました。
 セミはヒールユニットを結成した悪斗と入江彩乃が登場しましたが、ヒールらしさはまったくなく、もっと悪いことをすべきかと思いました。メインは未来ちゃんが澄川菜摘に勝利して、ベルトの新設をアピールしました。いいと思いますが、やはり従来のプロレスとの差別化が難しいです。

カウント2.9!2022/09/18 18:07

カウント2.9
 あの「カウント2.9!」が再々演ということで、嵐の新木場に行ってきました。初期メンは誰もいなくなり、あの頃とは出演者も大きく変わりました。それだけでなく、世の中の環境も、プロレス界、アクトレスガールズを取り巻く環境も、自身の環境も、思い入れも、あらゆることが大きく変わりました。それでも素敵な舞台であることに変わりはありませんでした。
 正直なところ、この舞台はあのメンバー以外には考えらませんでした。あの時は舞台のストーリーとアクトレスガールズの現実が見事にリンクして、思い入れも半端ではなかったので。あの時、新人レスラーを演じていた未来ちゃんが、サオリんが演じていた絶対エースでチャンピオンの三崎レイカを演じるのにはすごく興味がありましたが、未来ちゃんなりのレイカでよかったと思います。
 ストーリーも少し変わっていましたが、音楽が同じで、どうしても当時の記憶が蘇りながら観てしまいます。一二三はなつぽい以外には無理と思っていましたが、今のメンバーでは夏葵が一番イメージに近いとは思っていました。どうしてもなつぽいの姿が浮かんでしまうのは仕方のないところですが、夏葵なりの一二三を懸命に演じていたと思います。新しい「カウント2.9!」としても感動的なものでした。コスチュームにも泣けました。
 まさかのアドバイザーに就任した風香とも久しぶりに嬉しい再会でした。プロレスではないアクトレスガールズという原点に戻ったのに、他のプロレスとの違いを出せていないのが現状と思います。アクトレスガールズこれからも頑張って欲しいと思います。

ACTwrestling Step82022/07/17 17:25

ガッティーナ
 日曜昼の新木場は貴重ということで久しぶりのアクトレスリングでした。未来ちゃんが2試合観れたのは良かったですが、急きょ代打出場したシングルは勝って良かったですが、本線のタッグトーナメントが初戦で終了していまいました。残念です。
 新生アクトレスガールズは、脱プロレスで独自路線は良いと思います。新しい人も続々と入りましたが、ついていけてません。まあ未来ちゃんがいる限り応援していきます。
 それにしてもアクトレスの卒業生が今すごいです。スターダムにも多いですし、フリーになった人たちも各団体で頑張っています。あの頃のアクトレスってオールスターじゃん的な感じです。本当にあの頃のアクトレスはよかったなあ。

アクトリング鏡編 弍ノ面 Shelollノ章 「深淵」2022/05/08 17:02

Bijou
 アクトレスガールズは解散した訳ではありません。先週は久し振りにアクトレスリングというプロレス興行を観戦しました。今日はアクトリングという舞台を久し振りに観劇しました。
 応援していたメンバーで唯一残った青野未来ちゃんが怪盗シスターズBijouのダイア役で出演しました。黒で違った雰囲気でした。茉莉、未依、松井珠紗も前から馴染みのメンバーです。新メンバーも少し分かってきました。
 舞台は基本、写真撮影NGなのですが、プロレスの試合のシーンも多くあり、一部撮影がOKになるのありがたいです。コーナーにあるランプでOKかNGか知らせるのですが、お芝居の流れで自然に付けたり消したりしていて、よく考えられています。
 プロレスなのか舞台なのか。プロレスラーなのか女優なのか。ちょっと世間には伝わりづらいかなと思いますが、プロレスではない闘う女優集団。アクトレスガールズという新しいジャンルという原点に戻ったのかなと思います。これからも応援したいと思います。6月7月のスケジュールがまだ出ないのが気がかりです。