世界の逸女が負けた2017/06/22 01:05

麻優赤いベルト初戴冠
 スターダム後楽園大会を観戦しました。ほーちゃん離脱後、初の後楽園でした。平日とはいえ、寂しい客入りでした。
 風香GMの結婚も衝撃でしたが、イオの王座陥落はもっと衝撃でした。麻優を応援していないわけではないですし、戴冠は嬉しく思います。
 ただプロ根性という点で、麻優、美闘は今一つなのですよね。イオとほーちゃんのプロ根性は本当に素晴らしいです。以前は、ゆずポンのプロ根性がズバ抜けていました。イオは所属でもなくチャラチャラしていました。ほーちゃんもダメダメでした。イオはゆずポン引退時、赤いベルトの王者となり、例の事件もあって、ゆずポンに負けないくらいのプロ根性を見せるようになりました。ほーちゃんは世IV虎と惡斗の事件からでしょうか、素晴らしいプロ根性を見せるようになりました。
 ほーちゃんがいなくなった今、イオがズバ抜けています。だからV20くらい行って欲しかったのですが。
 イオガ王者になって成長したように、麻優ももっと成長することを願います。そしてイオも巻き返してもらいたいと思います。

ほーちゃんのいないスターダム新木場2017/06/11 21:32

イオvs麻優
 ほーちゃんのいないスターダム新木場大会も、満員の盛況でした。いなくなってどうなるのか興味があって、とりあえず来たという人もいるでしょうから本当にどうなったかはこれからです。
 いろいろ変化はありました。まずはスターライトキッドが1年振りに復帰しました。これは明るい話題です。
 セミは白いベルトと大江戸隊解散を賭けて、麻優と木村花の対戦でしたが、無期限欠場宣言していた花月が乱入して、反則負けながら大江戸隊存続という結末でした。大江戸隊もういいんじゃないかと思っていたので、花月も随分と早い復帰で、予想外でした。ただ反則決着、それでも負けたのだから解散のはずなので、不満の残る試合でした。
 メインはノンタイトルでイオとHZKのQQ対決でした。HZKにもっと上がって来てもらわないとというところです。最後はイオと麻優が後楽園の赤いベルト戦に向けてという展開になりました。現状では当然そうなるでしょうね。
 叫女、美邑にももっともっとがんばってもらわないとです。美闘の復帰も近いようで期待です。

ほーちゃんLASTスターダム2017/06/04 22:41

ほーちゃん次なる航海へ
 一日新木場でした。昼は遂に来てしまった、ほーちゃんLASTスターダムでした。凄い人でした。
 試合はアーティスト選手権で、やはり王座を取られてしまいましたが、いつものファイトで納得の内容でした。しかし、それでは終わらず、全選手と1分づつの10人掛けが急きょ行われました。ただの10分ではありません。しかも1試合全力で戦った後です。最初のキッズ2人には勝利しましたが、3人目からは一気に疲れが出てしまったようでした。それでも最後まで全力で闘い抜きました。立派です。
 ツーショット撮影を買えたので、最後に挨拶が出来てよかったです。次の航海も素敵な旅になることを願っています。そしていつかまた会えることも。

スターダム☆Gold May2017/05/14 22:36

イオvsトニー
 たぶん、ほーちゃん最後の後楽園。たぶんって何だよ、はっきり決めて、しっかり発表しろよと思いますが。赤と白のベルト戦は、とても魅力的なカードが並びましたが。
 赤いベルトはイオvsトニー、まさに世界最高峰の闘いです。結果は30分時間切れ引き分けで、イオがV14を達成しました。V14は本当にすごいことですが、途中イオが動けなくなり、本当にアクシデントがあったのか、死んだふりなのか分からない場面もあり、やっと引き分けに持ち込んだという感じでした。試合後の「守りゃいい」という発言もらしくなかったです。試合内容には満足できませんでした。
 白いベルト戦は、ほーちゃんvs麻優、ゆずポンの色がなかなか抜けなかったベルトをようやく自分色に染めたのがほーちゃんでした。ゆずポンのV8超えがかかっていましたが、退団決定により譲るような形になってしまった結果に満足できませんでした。
 とぼけたような明るいキャラが麻優の魅力ではありますが、ベルトを麻優色に染められるのか、今のままでは不安です。前半戦に登場した選手たちもまだまだです。もっと危機感持たないと、スターダムの先行きに不安を感じました。

ほーちゃん「長い旅に出ます」2017/05/06 22:21

ほーちゃん「長い旅に出ます」
 GW4日目は再びスターダム新木場大会でした。正直観たいのはメインQQ対ちびーずのアーティスト選手権のみでした。そしてちびーずが勝利し、ヒロと小波が初戴冠という結末で、感動的ではありましたが。
 その後に、ほーちゃんがマイクを持ち「長い旅に出ます」宣言。はっきりとは話しませんでしたが、噂されていたWWE入りがきまったようです。
 本人が決めたことなので頑張ってくれとしか言えませんが、会場も祝福ムードでしたが、やはり残念です。ほーちゃんはヒロや小波が成長して安心して留守にできると話しましたが、正直そうとは思えません。今ほーちゃんが抜けるのは大きな痛手だと思います。ほーちゃんファンの人はこれからスターダムどうするかなと言っていました。自分はほーちゃんを一番に応援していたわけではありませんが、それでもちょっと考えると思います。
 GWもあと1日、突然のショッキングなニュースでした。

ロッシー小川還暦記念興行2017/05/03 22:29

ロッシー還暦記念
 5連休です。GWはプロレス三昧。まずはスターダム新木場大会です。何とロッシー小川還暦記念興行ということで、ドクトル・ワグナー親子が参戦し、メインでイオとトリオを組みました。ルチャはいいですが、ミックスドマッチはあまり好きではありません。まあ、お祝いということで、たまにはいいでしょう。
 注目はセミのほーちゃんとトニーの初対決でしたが、やはり15分では決着は着きませんでした。もう一度じっくりと観たいカードです。

スターダム☆シンデレラトーナメント2017/04/30 21:41

シンデレラトーナメント2017
 今年もシンデレラトーナメント。ゆずポンがプレゼンターとして来場してくれて嬉しい限りです。両国シンデレラから4年、今ではゆずポンの現役時代を知らないファンも多いのではないかと思いますが、来年も再来年も続けて欲しいです。
 何だかんだ言っても、麻優が3連覇なのではないかと思っていたのですが、決勝までは行ったものの、優勝はトニー・ストームでした。まあシンデレラに相応しいルックスで良かったです。
 いろいろと噂がありましたが、波乱なしの結果だったと思います。次の後楽園は、イオ対トニーの赤いベルト戦、ほーちゃん対麻優の白いベルト戦になりそうで楽しみです。

スターダム☆横浜ラジアントホール2017/04/15 22:06

QQ
 新木場に2階続けて行けなかったので、ちょっと久し振りのスターダムです。
 アーティスト王座決定ワンデイトーナメントでした。大江戸隊かなと思ったのですが、花月が休業宣言したことでなし。ちびーずを応援していたのですが、やっぱりヒロがまだまだでした。大江戸隊の反則でほーちゃんが首を痛めたようで心配です。木村花にフォールを取られてしまい、どうやら白いベルトに挑戦しそうです。花や小波ではなくて、アクトレスガールズがいればなあと思ってしまいます。なんだか悔しい感じです。
 麻優もセミに登場しましたが、アーティスト王座のトーナメントには参加せず、引き続き何かちょっとという感じでした。戻ってきたテッサと新外人もこれといって。
 アーティストは結局、QQのもとに戻りました。まあそうでしょうね。イオは相変わらず素晴らしいのですが。

スターダム☆後楽園大会2017/03/20 23:01

女王vs海賊王女
 3連休の土日は何もなかったのに、最終日にいろいろと重なってしまいました。やはり昼はスターダム後楽園大会にしました。ここ1カ月で3度目の後楽園です。また欠場者も出て、外人もイマイチな感じで、厳しかったなあと思います。メインはイオ対ほーちゃんの赤いベルト戦。もうこれしかないでしょう。
 もう少し引っ張ってもらいたかったなと思いますが、現状ではやはりイオでした。V13は立派です。こうなったらV20までいってもらいたいと思います。
 トニー・ストームもいいです。イオとの赤いベルト戦は是非観たいです。叫女もだいぶいい感じになってきました。木村花には貫禄勝ちしましたが、麻優がと、そしてヒロは奮起して欲しいところです。

IOIO☆女王様の10周年2017/03/09 23:56

イオ10周年
 柴雷イオ10周年記念興行後楽園大会でした。続けて平日はキツかったですが、何とか遅れずに行けました。
 ただスターダムの延長という感じで、カード的には左程の特別感はなかったです。ミッドナイト・エンジェルの登場は嬉しいですが、鈴木みのるとタッグというのは、ミックスドマッッチは好きではないです。男子は男子、女子は女子で観たい。
 メインはイオ&里村対麻優&橋本で、このメンバーならいい試合は間違いなく、確かにいい試合でした。
 今や紛れもなく女子プロ界のエース、女王様の10周年。ともかくもおめでたいことです。まだまだ進化を続けて欲しいし、続けてくれると思います。