スターダム5★STARGP第2戦2018/09/08 22:26

5★麻優
 一日新木場です。昼はスターダム5★STARGP中盤戦ですが、今年はまだまったく展開が分かりません。
 メインはレッドスターズの首位対決で花月と叫女が時間切れ引き分け、新人の林下もキンバ・リーにも勝利して1敗で残っています。ブルースターズは桃が鹿島に敗れて、痛い2敗目を喫し、開幕2連敗でもう後がない麻優はサボイに勝ったものの、ヒジを痛めたようで今後が心配です。
 たむちゃんは公式戦はお休みでした。まだまだ頑張ってもらいたいです。最終戦の花月戦は重要な試合になりそうですが、花月だけでなく、たむちゃんも優勝戦線に絡んでいて欲しいものです。そして木村花が帰って来ました。やはり華がありますね。

スターダム横浜ラジアントホール2018/09/01 22:30

きったむ
 9月の一発目はスターダム横浜ラジアントホール大会です。5★STARGP中盤戦ですが、公式戦は4試合でした。花月対林下は結果的には花月の完勝でした。エラリングが小波に、サボイが葉月に勝利する中、桃がケリーに勝ったのは立派でした。
 メインはSTARSの4人によるゴッデス選手権でした。きったむも健闘はしましたが、麻優&沙希が3度目の防衛に成功と順当な結果でした。

スターダム5★STARGP第2戦2018/08/19 23:33

スターダム5★STARGP
 夜はスターダム新木場大会を観戦しました。5★STARGP第2戦です。開幕戦はもはや恒例ですが、大波乱でした。2戦目は落ち着くかと思ったのですが、小波乱で、勝敗予想は開幕戦に続いて正解者なしでした。
 麻優が沙希に敗れて連敗スタート、林下がナツコにも勝利して2連勝スタートとなりました。林下を売り出したいのでしょうが、ここまで持ち上げると、ファンとしては反発を覚えます。
 開幕戦で林下に敗れてしまったたむちゃんは小波に勝利して1勝1敗となり、良かったです。

昼スターダム後楽園大会2018/08/13 01:28

花月10周年
 武道館で新日G1優勝戦ですが、当然のように昼はスターダム後楽園大会を観戦しました。
 花月10周年記念で、赤いベルトを賭けて麻優との対戦でした。今のスターダムではこれが黄金カードでしょう。この状況なら勝敗は見えていた気がしますが、いい試合でした。桃の白いベルト戦は鹿島沙希が相手で、これも結果も内容も予想した通りでした。
 林下詩美のデビュー戦は、ジャン叫相手に時間切れ引き分けで、5STARGP残り1枠への出場が決まりました。スターを作りたいのはわかりますが、体格に恵まれ、柔道の経験もあり、話題性があって、ルックスも悪くはありませんが、そこまでのものかなあと、まあ団体が強引に売り出そうとするとファンの目は厳しくなるものですが。
 ガントレッドマッチで登場順にも恵まれましたが、たむちゃん&キッドがゴッデス挑戦権を獲得したのは良かったです。

スターダム☆後楽園2018/07/16 22:48

スターダム☆アイドルズ
 新木場はいいのですが、問題は後楽園です。やはり入りは寂しかったです。いろいろなことはありました。
 オープニングでのたむちゃんの重大発表したとは、スターダム☆アイドルズの発足でした。アイドルを集めて3カ月に1度発売されるCDのセンターを目指してプロレスで競っていくというようなことらしいですが、まだ何ともよく分かりません。スターダムに来て大仁田と切れてくれたので良かったと思ったのですが、また関わってくるようです。
 ワグナー親子も登場しましたが、ミックスドマッチも前回の方がよかった気がします。レイ・ワグナーが素顔になったからか、イオがいないからか。
 長与が登場して8.8マーベラス後楽園大会で彩羽匠と岩谷麻優との対戦が決まりました。これは純粋に観てみたいカードです。
 メインは桃対葉月の白いベルト戦でした。途中ちょっと行き過ぎの介入もありましたが、順当に桃が勝利して、まあ納得の試合でした。
 といろいろと新しいことがありましたが、方向性に不安を感じます。

スターダム☆新章2018/07/14 22:36

たむ優勝
 1カ月振りのスターダム、新木場Wヘッダーでした。イオがいなくなって初です。昼はほぼ満員、夜は観客が減りました。土曜日の昼夜は前からこんな感じでした。ただやはりイオがいないのは何か足りない気がします。
 米RISEとの対抗戦がテーマでしたが、RISEの選手は皆新顔でしたがパッとしませんでした。外人ではやはりバイパーが存在感を示していました。
 たむちゃん、ナツコとRISEの2選手によるトーナメントが開催されましたが、RISEのキキョウが負傷欠場となり、1回戦はたむちゃんの不戦勝となりました。
 夜の決勝はメインで行われ、たむちゃんがブリット・ベッカーに勝利して優勝したしました。今や応援している選手はたむちゃんだけなので私的には嬉しい1日でした。

逸女ラストスターダム2018/06/17 23:18

サンダーロック
 イオのラストスターダム後楽園大会は久し振りの超満員でした。セミで麻優とのサンダーロックを復活し、大江戸隊の花月&葉月との対戦でした。いいカードでした。ゆずポン、ほーちゃん、風香GMが去り、ずっと前から応援していたのはイオだけになってしまっていたので本当に寂しいですが、新たな夢に向かって羽ばたいてもらいたいと思います。
 メインは桃対叫女の白いベルト戦でした。スターダムの未来のカードです。2人とも頑張ってはいますが、正直この先、不安を感じています。

新木場夜★スターダム2018/06/10 23:00

イオ新木場ラスト
 この日が来てしまいました。イオのラスト新木場、恒例の全選手掛けは、サプライズの彩羽匠を入れて結局20人の選手と闘いました。
 スターダムの新木場は雨が降らない伝説があったのですが、生憎の雨の中、超満員札止めの盛況でした。
 やはり20人は厳しいのでしょう。花月にフォールを取られ、最後の桃にはムーンサルトを出す流れになりましたが、いつものように綺麗なものではありませんでした。
 それでも最後のまで戦い抜いて、「今を信じて」の締め。残すは17日の後楽園のみとなりました。しっかりと目に焼き付けたいと思います。

イオWWE2018/05/28 21:45

イオWWE
 柴雷イオがスターダム退団WWE入りと東スポが報じました。イオ本人は明日会見で話すとしていますが、東スポとの付き合い長いので、この手の報道には嘘はありません。
 イオもずっと応援して来ているので、先日も「応援したしてもらってる歴長いですよね」と突然言われて、何でいきなりそんなことを言うのかなと思ったり、まさかの王座陥落、桃プッシュなど色々と感じるものはありました。やっぱり、遂に来たかという感じです。
 もともとゆずポンに魅かれて応援するようになったスターダムですが、ゆずポン引退後は、もう5年も経つのですが、風香GM、イオ、ほーちゃんを応援して来て、美闘や鹿島早希の復帰もまったく関係なく、今新しくたむちゃんを推してはいますが、もうイオ一人になってしまっていたので、いなくなってしまうのは本当に寂しいです。WWEがメジャーだ、世界だという風潮もどうかと思っていますが、本人が望んでいるなら頑張ってもらいたいと思います。

白いベルト戦☆逸女敗れる2018/05/24 00:59

イオvs桃
 スターダム後楽園退会を観戦しました。アニメの邪神ちゃんドロップキックとのコラボ企画もありましたが、正直まったく興味はなく、カードも弱くて、注目されるはメインのイオ対桃の白いベルト戦のみでした。
 桃の成長には著しいものがあります。会社として売り出したいのも分かります。デビューしたのはまだ中学生の頃で、あまり注目されることなく、それでも地道に努力をしてきているのを見てきているので応援してしたい気持ちもあります。
 白いベルトはイオには似合わないし、桃や葉月、木村花、中野たむあたりの世代で争った方が面白いとも思います。
 それでもイオがここで負けるとはまったく思いませんでした。負けてもらいたくなかったです。とてもモヤモヤした気持ちが残りました。