5★STARGP第2戦2017/08/20 23:14

イオvsトニー
 スターダム新木場大会を観戦しました。PURE−Jの板橋大会になつぽい&サオリんが参戦したので迷いましたが、本当にバッティング困ります。
 第2戦のメインはイオ対トニー、これは15分で引き分けは仕方ないところです。初戦で敗れた麻優、美闘が巻き返し、叫女もレオンから金星を上げるなど、さすが5★STARならではの熱戦続きでした。
 試合予想の方はいきなりヒロ対クリスを外してしまいましたが、あとは正解で惜しかったです。全試合正解者が1名いました。お見事でした。

5★STARGP波乱の開幕2017/08/19 23:38

5★STARGP開幕戦
 スターダム5★STARGP開幕戦の新木場大会を観戦しました。イオの復帰が間に合い、中野たむが初参戦と俄然注目度がアップしました。札止めにはなりませんでしたが、満員の入りでした。そして売店のたむちゃん人気は凄いです。
 毎年、波乱のスタートとなりますが、麻優がバイパーに敗れ、イオがマンディ・レオンに敗れるまでは予想できましたが、美闘が花に負けるとは予想できませんでした。恒例の全試合結果予想は正解者なし。私も美闘だけ外してしまいました。正解者は終了後にリングで全選手と記念撮影なのですが、今日はスターダムの主力が3連敗、メインは麻優でしたが、誰も締める人がいなくなってしまったので当てても困った状態でしたが。
 優勝者はだいたい初戦は敗れているので、スターダム主力には良いスタートだとは思いますが、今年は誰が優勝するのか、まだまだ分かりません。何処かで全試合結果予想も的中したい。

イオ様復帰!たむ5★STAR出場決定!2017/08/13 23:20

スターダム後楽園
 スターダム後楽園大会を観戦しました。今日からイオが復帰です。約2カ月と意外に早くて良かったです。やっぱり逸女様がいると興行が締まります。バイパーのQQ加入というおまけ付きで、早速アーティストのベルトを奪取しました。
 たむちゃんの初参戦も大歓迎です。変わらぬ熱い、思い切りのいいファイトを見せてくれました。ちょっと技の正確さに欠けていたのは大一番の緊張があったのでしょうか。それでも刀羅ナツコに勝利して5★STAR出場がきまりました。大歓迎です。
 メインでは麻優が花月に勝利して赤いベルトV2に成功しました。いい試合でした。相変わらずの天然ぶりですが、だいぶ王者らしくなってきました。
 いよいよ5★STARに突入しますが、俄然注目度がアップしました。アクトレスガールズとバッティングしそうなので困ります。
 今日は新日G1の決勝でした。チケット高いし、取りにくいしで、行くのは止めて、夜は大日本を観戦したのですが、発表されていた日程が変更され、アクトレスガールズのACT23とバッティングしてしまい、行けなくなってしまったのが残念でした。
大日本のデスマッチもそれなりに面白くはありました。G1もテレビ観戦ですが、やはりメインどころは凄い試合、盛り上がりも凄いですね。

7月30日2017/07/30 22:12

舞台王国
 なつぽい主演舞台「王国」を観劇しました。アクトレスガールズは女優がプロレスをやる団体です。高い表現力は女優ならではでプロレスにも重要なものです。舞台の直前までプロレスの試合をしていました。眉間に傷を作っていました。どちらも全力で頑張っています。だからこっちもどちらも全力で応援します。
 この日は各地でいろいろとありました。名古屋では同じアクトレスガールズのサオリんが見事にPOP王座を奪取しました。
 今ではアクトレスのツートップと呼ばれるサオリんとなつぽいですが、最初に飛び出したのがサオリんでした。その後、なつぽいが追いつけ追い越せになり、初のJ参戦、当時王者だった木村花のPOPのベルトに初挑戦したのもなつぽいでした。その後、サオリんが矢子の王座に挑戦して敗れ、先日のタッグトーナメントでは、なつぽいが華子と組んで優勝。サオリんは矢子と組んで1回戦負けでした。そこで組むより闘うということになり、ベルトを賭けろという流れになりました。なつぽいの舞台の日にというのは流れがそうなっていたということですね。
 スターダムは新木場大会がありました。ほーちゃんがいなくなり、イオが欠場ということで、舞台がなくても行かなかったと思いますが、何とそのイオがサプライズ登場し、8.13後楽園で復帰を宣言したというニュースも飛び込んで来ました。これは見逃して後悔のパターンです。たむちゃんも参戦するでしょうし、こうなるとスターダムにも興味が戻って来ました。
 ゆうなちゃんが参戦する東京女子の新宿FACE大会もありました。最近行けてないですが、応援に行かないとだし。

STARDOM×STARDOM2017/07/16 21:48

麻優V1
 スターダム後楽園大会を観戦しました。イオも欠場ということで迷いましたが、麻優vs美闘の赤いベルト戦というベストカードだったのでとりあえず観に行きました。
 麻優はだいぶ王者の自覚が出て来たようです。美闘も健闘はしましたが、まだまだですね。
 サプライズというか、実はやっぱりという感じでしたが、たむちゃんが登場し、参戦を直訴しました。早速、大江戸隊に勧誘されていましたが、いづれにしてもスターダム参戦は確定でしょう。
 今のスターダムにたむちゃんの参戦は大歓迎ですが、これでアクトレスガールズとの復縁は完全になくなりましたね。引き続き、スターダムもアクトレスも、たむちゃんも、ゆうなちゃんも応援していくことになりますね。ファンにとっても負担が大きいです。この分裂、細分化が女子プロレス人気が爆発しない最大の理由なのですが。

世界の逸女が負けた2017/06/22 01:05

麻優赤いベルト初戴冠
 スターダム後楽園大会を観戦しました。ほーちゃん離脱後、初の後楽園でした。平日とはいえ、寂しい客入りでした。
 風香GMの結婚も衝撃でしたが、イオの王座陥落はもっと衝撃でした。麻優を応援していないわけではないですし、戴冠は嬉しく思います。
 ただプロ根性という点で、麻優、美闘は今一つなのですよね。イオとほーちゃんのプロ根性は本当に素晴らしいです。以前は、ゆずポンのプロ根性がズバ抜けていました。イオは所属でもなくチャラチャラしていました。ほーちゃんもダメダメでした。イオはゆずポン引退時、赤いベルトの王者となり、例の事件もあって、ゆずポンに負けないくらいのプロ根性を見せるようになりました。ほーちゃんは世IV虎と惡斗の事件からでしょうか、素晴らしいプロ根性を見せるようになりました。
 ほーちゃんがいなくなった今、イオがズバ抜けています。だからV20くらい行って欲しかったのですが。
 イオガ王者になって成長したように、麻優ももっと成長することを願います。そしてイオも巻き返してもらいたいと思います。

ほーちゃんのいないスターダム新木場2017/06/11 21:32

イオvs麻優
 ほーちゃんのいないスターダム新木場大会も、満員の盛況でした。いなくなってどうなるのか興味があって、とりあえず来たという人もいるでしょうから本当にどうなったかはこれからです。
 いろいろ変化はありました。まずはスターライトキッドが1年振りに復帰しました。これは明るい話題です。
 セミは白いベルトと大江戸隊解散を賭けて、麻優と木村花の対戦でしたが、無期限欠場宣言していた花月が乱入して、反則負けながら大江戸隊存続という結末でした。大江戸隊もういいんじゃないかと思っていたので、花月も随分と早い復帰で、予想外でした。ただ反則決着、それでも負けたのだから解散のはずなので、不満の残る試合でした。
 メインはノンタイトルでイオとHZKのQQ対決でした。HZKにもっと上がって来てもらわないとというところです。最後はイオと麻優が後楽園の赤いベルト戦に向けてという展開になりました。現状では当然そうなるでしょうね。
 叫女、美邑にももっともっとがんばってもらわないとです。美闘の復帰も近いようで期待です。

ほーちゃんLASTスターダム2017/06/04 22:41

ほーちゃん次なる航海へ
 一日新木場でした。昼は遂に来てしまった、ほーちゃんLASTスターダムでした。凄い人でした。
 試合はアーティスト選手権で、やはり王座を取られてしまいましたが、いつものファイトで納得の内容でした。しかし、それでは終わらず、全選手と1分づつの10人掛けが急きょ行われました。ただの10分ではありません。しかも1試合全力で戦った後です。最初のキッズ2人には勝利しましたが、3人目からは一気に疲れが出てしまったようでした。それでも最後まで全力で闘い抜きました。立派です。
 ツーショット撮影を買えたので、最後に挨拶が出来てよかったです。次の航海も素敵な旅になることを願っています。そしていつかまた会えることも。

スターダム☆Gold May2017/05/14 22:36

イオvsトニー
 たぶん、ほーちゃん最後の後楽園。たぶんって何だよ、はっきり決めて、しっかり発表しろよと思いますが。赤と白のベルト戦は、とても魅力的なカードが並びましたが。
 赤いベルトはイオvsトニー、まさに世界最高峰の闘いです。結果は30分時間切れ引き分けで、イオがV14を達成しました。V14は本当にすごいことですが、途中イオが動けなくなり、本当にアクシデントがあったのか、死んだふりなのか分からない場面もあり、やっと引き分けに持ち込んだという感じでした。試合後の「守りゃいい」という発言もらしくなかったです。試合内容には満足できませんでした。
 白いベルト戦は、ほーちゃんvs麻優、ゆずポンの色がなかなか抜けなかったベルトをようやく自分色に染めたのがほーちゃんでした。ゆずポンのV8超えがかかっていましたが、退団決定により譲るような形になってしまった結果に満足できませんでした。
 とぼけたような明るいキャラが麻優の魅力ではありますが、ベルトを麻優色に染められるのか、今のままでは不安です。前半戦に登場した選手たちもまだまだです。もっと危機感持たないと、スターダムの先行きに不安を感じました。

ほーちゃん「長い旅に出ます」2017/05/06 22:21

ほーちゃん「長い旅に出ます」
 GW4日目は再びスターダム新木場大会でした。正直観たいのはメインQQ対ちびーずのアーティスト選手権のみでした。そしてちびーずが勝利し、ヒロと小波が初戴冠という結末で、感動的ではありましたが。
 その後に、ほーちゃんがマイクを持ち「長い旅に出ます」宣言。はっきりとは話しませんでしたが、噂されていたWWE入りがきまったようです。
 本人が決めたことなので頑張ってくれとしか言えませんが、会場も祝福ムードでしたが、やはり残念です。ほーちゃんはヒロや小波が成長して安心して留守にできると話しましたが、正直そうとは思えません。今ほーちゃんが抜けるのは大きな痛手だと思います。ほーちゃんファンの人はこれからスターダムどうするかなと言っていました。自分はほーちゃんを一番に応援していたわけではありませんが、それでもちょっと考えると思います。
 GWもあと1日、突然のショッキングなニュースでした。