スターダム新木場サプライズ2018/02/11 00:16

スターダムJAPANだ。
 土曜日の夜のスターダム新木場駅大会。今週は3連休でうれしいです。雨もほとんど降られなかったし、よかったです。
 メインはQQタッグ対決。白いベルト挑戦に向けて桃も頑張っていますが、まだまだイオの壁は高いです。簡単に越えてもらっては困ります。そしてAZMもまだまだここに入るのは厳しいかなと思います。
 セミではたむちゃんが正規軍として大江戸隊と対戦しました。正規軍の方がキャラ的に合っているし、大江戸隊とは戦った方が面白いと思っていましたが、やっぱり面白かったです。だいぶやられましたが、何とか引き分けました。正直まだベルトは取れないと思いますが、やられてもやられても立ち上っていく姿が観たいのです。花の憎悪むき出しっぷりも良いです。ガンガンやり合ってもらいたいです。
 風香GMとともにオープニングダンスで盛り上げてきたKGBも3月で卒業が発表したされていましたが、もう一人、美邑弘海も28日の後楽園での引退を突然発表しました。そしてさらにサプライズは、鹿島沙希がリングに上り、5年振りの復帰を表明しました。さすがスターダムいろいろやってくれます。

たむスターダム正規軍入り2018/01/28 23:58

たむ正規軍入
 実は新木場4連戦でした。3つは夜興行で上記のは昼興行だったので、アクトレスガールズばかりに気を取られ、スターダムを疎かにしていたわけではありません。
 メインはQQ対大江戸隊のアーティスト選手権でした。バイパーがいることでQQは戦力大幅にアップです。逆に大江戸隊は、たむが抜けて戦力外ダウン。結果は見えていました。
 たむはセミで麻優と初タッグを結成しました。髪とコスチュームを前に戻しました。こっちの方がいいです。麻優に強引に誘われたもののまだ態度は保留していて、最初はぎこちなさがありましたが、試合後は正規軍入りを表明しました。これで3つのユニットのバランスが取れた気がします。
 メイン後は麻優と共に登場して、花月にタッグ挑戦を表明しました。この方が絶対面白いです。

スターダム7周年記念日2018/01/21 21:35

大江戸隊vsQQ
 スターダム7周年記念の後楽園大会を観戦しました。本当にいろいろなことがあったなぁと。そしていろいろなことがあるなぁと感慨深い一日でした。
 旗上げメンバーは今では麻優ただ一人です。その麻優は4カ月振りの復帰戦でした。そしてもう一人旗揚げからいて、個人的には選手以上にずっと応援してきた風香GMが、オープニングで妊娠と3月での退団を発表しました。
 歌のコーナーもあり、未来のスターダムは宝翔天女から3代目の世代に受けつがれました。
 メインは大江戸隊対QQの5対5勝ち抜き戦。最後に負けた選手権がユニット脱退という試合だったでした。大江戸隊の大将は復帰戦のたむちゃん、QQは桃でした。AZMがクリスに秒殺勝利したり、花月とイオの大戦も実現したりしましたが、花月とバイパーが時間切れ引き分けで両者失格。副将の花とHZKも両者オーバーザトップロープで失格。真向勝負の大将戦となったのは良かったです。
 そしてたむちゃんが敗れ、大江戸隊脱退となりました。大江戸隊にいたら3番手、4番手の存在なので、本隊がすごく手薄な状態ですですし、その方がいいと思います。すぐにイオと麻優が勧誘し、迷っているうちに麻優が拉致って行きました。なのでまだ正式にはどうなるか分かりませんが、たむちゃんの思う道を行けばいいです。試合後の売店では意外と元気そうだったので安心しました。

1.3スターダム新木場大会2018/01/03 23:32

新春スターダム
 新年一発目はイッテンヨンではなく、イッテンサン、スターダム新木場大会がここ数年の恒例になってます。今年も大盛況でした。
恒例のイオ福袋、そしてたむ福袋を買うために早くから行きましたが、予想通りの大盛況でした。
 オープニングで全選手入場式がありました。新年らしくていいですね。ここで麻優の1.21復帰が発表されました。嬉しいニュースです。
 メインはQQ対大江戸隊の8人タッグマッチでした。試合後、1.21後楽園での5対5に向けて、大江戸隊のむ一人として中野たむの復帰が発表されました。これまた嬉しいニュースです。新春興行いいですね。

スターダム☆ラスト新木場2017/12/10 22:00

イオ白ベルトV
 昼はスターダム年内そして美闘ラスト新木場大会を観戦しました。チケット完売、立見も出る大盛況でした。
 ラスト新木場となれば15人掛けです。米山の飛び入り、サプライズで松本浩代が登場し17人になりました。終盤で美闘がバテていたとはいえ、桃が逆Bドライバーで勝利したのは勝ちがあります。
 イオは超パワーのケリー・クレインを相手に白ベルトを防衛しました。ここでは負けていられません。
 新人王も年内ラスト新木場の恒例です。今年は四季と羽南の一騎打ちでした。正直なところ年々ショボくなると思っていましたが、今日の試合は素晴らしかったです。これだけやれれば新人王の名に恥じません。
 大江戸隊の不協和音はもう修復不能なところまで来てしまった感じです。どうなることか。
 24日の後楽園に向けて、美闘の引退試合は美闘&彩羽対里村&トニー、イオ対HZKの白ベルト戦、花月&花対叫女&ナツコのゴッデス戦、美邑&小波対夏&クリスとカードも見えてきました。ただこの日はバッティングしまくりで・・・。

スターダム☆新木場大会2017/12/03 21:54

QQvs世界選抜
 気がつけばもう12月。今年の興行も残りあといくつという感じです。OZの後楽園とかぶりましたが、スターダム新木場大会を観戦しました。
 セミは美闘引退ロードでファイナル大江戸隊でしたが、タッグ王座に挑戦表明し、実績を作れといわれたチームジャングルってるの奮起、花月が独断で加入させた夏に不信感を表す花&たむの不協和音がいよいよ怪しい状態になってきた大江戸隊の方にスポットが当たりました。刀羅が夏をフォールという結果に。これでタッグ王座挑戦は確定的、大江戸隊はどうなることか注目です。
 メインはQQ対世界選抜のイリミネーション8人タッグ戦でした。最初はイマイチと思われた今回の外人軍団もなかなか良くなってきました。イオの白いベルト挑戦の前哨戦ということもあり、外人組の勝利という結果になりました。
 来週もPURE−Jの板橋大会とくぶりましたが、スターダムは新木場で、白いベルト戦、美闘15人掛け、新人王戦です。

スターダム☆後楽園大会2017/11/19 23:08

美闘vsイオ
 メインの美闘対イオ白いベルト戦は、凄い試合でした。とても残念ですが、美闘の引退表明もあり、イオが新王者となりました。これからの防衛ロードに期待ですが、イオも明日重大発表があるとか。とても気になります。
 そして大江戸隊旋風が吹き荒れています。セミでは花月&花がタッグリーグ優勝の外人コンビを相手に防衛しました。夏とヒロのシングルも話題に。たむちゃんの復帰も待たれるところです。

スターダム☆新木場大会2017/11/13 00:10

イオvs美闘
 メインとセミは8人タッグで、夏の初参戦がそれほど注目とも思えないですが、観客動員は前回より良かったです。
 セミの大江戸隊対スターダム正規軍の8人タッグは夏加入の不協和音を残しつつ、シャウトの人ことヒロが目立ちつつ、バラエティー色強くなり過ぎではないかと思います。
 メインはQQ対美闘&外人で、アパッチェが飛行機トラブルで欠場となりましたが、補充もなく4対3となりましたが、白いベルトの前哨戦でした。さて来週の後楽園はどうなりますか。

スターダム☆新木場大会2017/11/04 21:41

たむスターダム入団
 3連休中日、2日連続の新木場。スターダムです。花月とたむちゃんが入団して初の大会ということで、試合前にリング上から2人の挨拶がありました。歓迎です。大江戸隊はさらにサプライズがあり、夏すみれが加入。こちらはちょっとスターダムに合うのかなと不安ありです。
 桃が復帰しました。待望です。これでQQは大幅に戦力アップしました。大江戸隊も凄い勢いだし、正規軍がちょっと寂しい気がします。
 と盛り沢山でしたが、客入りは今一つだったのが少し気になります。観戦するにはこれくらいがいいのですが。
 タッグリーグ戦が開催されていますが、今一つ盛り上がりません。日程もよく分かりませんでしたが、明日の福岡で最終戦、優勝決定戦とのことです。星取り状況もよく分からず、勝敗予想をやっていましたが、参加しませんでした。正解者もなしでした。シングルに比べて、タッグのリーグ戦はどの団体も今一つな気がしますが、もっときっちり盛り上げて行った方がよいと思います。

スターダム☆MASK FIESTA2017/10/29 22:50

ゆずポンマスク
 そして夜は新木場でスターダムMASK FIESTAを観戦しました。年に一度のマスクの祭典、そしてゆずポンマスクです。
 最初はマスカラスとゆずポンマスクとIOTICAがトリオ結成というまさに夢のような大会でしたが、今年は目玉もなく、ゆずポンマスクもちょっと試合にランニュしましたが、あとはトークショーのみでした。期待の新顔は中邪鬼くらいでしたが、マスクデザインとキャラもイマイチ・・・。スターダムの新木場にしては本当に珍しく雨も辛かったです。