スターダム新木場2018/11/10 22:13

We are STARDOM
 スターダム新木場大会を観戦しました。渋沢四季と小野崎玲皇が急きょ欠場となり、5試合の予定が4試合に、観衆も265人と少なめでした。観る分にはその方がいいですけど。
 たむちゃんは第1試合でナツミとのタッグで羽南3姉妹と変則タッグ戦でした。3姉妹に捕まって出ずっぱりになり疲れたとのことでしたが、こんなところでこんな相手でいいのというのはありますが、今日は引率の先生というところでした。
 メインは麻優&沙希対花月&葉月対花&アパッチェの3WAYタッグ戦でした。花月と花の抗争はまだ続くようです。沙希がアパッチェに丸め込みで勝ち、ハイスピード挑戦をぶち上げました。STARSが勝利して、締めは正調の「We are STARDOM」すごく久し振りな気がします。

スターダム☆タッグリーグ終盤戦2018/11/03 22:12

たむ&四季
 タッフリーグも終盤戦です。というか明日が最終戦です。福岡なので観に行かないですし、また最後にしょーもないことするのではないかと完全に信用なくしているので、星取り状況を把握してませんが、割と順当な感じになっているのではないでしょうか。今日も波乱はありませんでした。たむ&四季がようやく初白星を挙げて良かったです。

昼スターダム新木場大会2018/10/28 22:54

STARSタッグ対決
 タッグリーグ終盤戦です。決勝が福岡で観に行けないということもあり、5★にあきれてしまったこともあり、星取りには興味がありません。なので公式戦ではなかったですが、麻優&沙希対たむ&四季のSTARS対決が組まれたのは嬉しかったです。
 たむちゃんの負けん気の強さ、がむしゃらさが観れてよかったです。とはいえ実力差はまだまだありましたが、好い試合でした。

スターダム☆タッグリーグ開幕2018/10/13 22:05

たむ&四季タッグリーグ選手宣誓
 スターダムのタッグリーグが開幕しました。今年は5STARGPも残念な結果、内容でしたが、タッグリーグは例年盛り上がらないのですよね。後楽園大会は別枠でシングルのタイトルマッチをやったりするから余計に焦点がぼやけるのだと思うのですが、今日も新木場が満員にはなりませんでした。そして花月と花の因縁がメインストーリーになっている感じです。
 セミはたむちゃん&四季対花月&葉月で、たむちゃんを応援している私にとっては一番の注目カードでしたが、結果も内容も残念でした。メインはタッグ王者組のジャン叫&ナツコ対ビー&シャーダネーでしたが、引き分けでは締まりません。
 あと目玉としては桃&林下組でしょうが、どうもこのコンビまったく必然性がなくて怪しいんですよね。

5★STARGP20182018/09/24 21:30

花月vsたむ
 5★STARGP公式戦の最終戦として行われた花月対中野たむ。花月には優勝戦進出が懸かり、たむちゃんは優勝の望みは既にないものの、これまでの経緯からとても大事な意味のある一戦でした。そんな試合で、木村花の裏切り、介入なんて三文芝居を見せられるとは、心底、失望しました。ほーちゃん、風香、そしてイオもいなくなり、気持ちはだいぶ離れかけていましたが、完全に離れました。
 結果、優勝戦は麻優対林下になりましたが、もうどーでもよかったです。休憩が入ったので、元の席には戻らず、早く出られるようにガラガラだった後方の席に座りました。会場全体も熱気がなく、白けたムードだったと感じたのは気のせいではないと思います。
 試合が終わるのを待ち、さっさとたむちゃんの売店に行き、とっとと帰りました。なので星輝ありさの復帰発表も見ていません。彼女はすごくいい選手で、突然辞めてしまったのを残念に思っていたので、嬉しいことですが、そんなことでは戻らないくらい気持ちが離れてしまいました。
 たむちゃんがいなければ、おさらばしているところですが、これからは気が向いたらたむちゃんだけ応援しようと思います。

スターダム5★STARGP第2戦2018/09/08 22:26

5★麻優
 一日新木場です。昼はスターダム5★STARGP中盤戦ですが、今年はまだまったく展開が分かりません。
 メインはレッドスターズの首位対決で花月と叫女が時間切れ引き分け、新人の林下もキンバ・リーにも勝利して1敗で残っています。ブルースターズは桃が鹿島に敗れて、痛い2敗目を喫し、開幕2連敗でもう後がない麻優はサボイに勝ったものの、ヒジを痛めたようで今後が心配です。
 たむちゃんは公式戦はお休みでした。まだまだ頑張ってもらいたいです。最終戦の花月戦は重要な試合になりそうですが、花月だけでなく、たむちゃんも優勝戦線に絡んでいて欲しいものです。そして木村花が帰って来ました。やはり華がありますね。

スターダム横浜ラジアントホール2018/09/01 22:30

きったむ
 9月の一発目はスターダム横浜ラジアントホール大会です。5★STARGP中盤戦ですが、公式戦は4試合でした。花月対林下は結果的には花月の完勝でした。エラリングが小波に、サボイが葉月に勝利する中、桃がケリーに勝ったのは立派でした。
 メインはSTARSの4人によるゴッデス選手権でした。きったむも健闘はしましたが、麻優&沙希が3度目の防衛に成功と順当な結果でした。

スターダム5★STARGP第2戦2018/08/19 23:33

スターダム5★STARGP
 夜はスターダム新木場大会を観戦しました。5★STARGP第2戦です。開幕戦はもはや恒例ですが、大波乱でした。2戦目は落ち着くかと思ったのですが、小波乱で、勝敗予想は開幕戦に続いて正解者なしでした。
 麻優が沙希に敗れて連敗スタート、林下がナツコにも勝利して2連勝スタートとなりました。林下を売り出したいのでしょうが、ここまで持ち上げると、ファンとしては反発を覚えます。
 開幕戦で林下に敗れてしまったたむちゃんは小波に勝利して1勝1敗となり、良かったです。

昼スターダム後楽園大会2018/08/13 01:28

花月10周年
 武道館で新日G1優勝戦ですが、当然のように昼はスターダム後楽園大会を観戦しました。
 花月10周年記念で、赤いベルトを賭けて麻優との対戦でした。今のスターダムではこれが黄金カードでしょう。この状況なら勝敗は見えていた気がしますが、いい試合でした。桃の白いベルト戦は鹿島沙希が相手で、これも結果も内容も予想した通りでした。
 林下詩美のデビュー戦は、ジャン叫相手に時間切れ引き分けで、5STARGP残り1枠への出場が決まりました。スターを作りたいのはわかりますが、体格に恵まれ、柔道の経験もあり、話題性があって、ルックスも悪くはありませんが、そこまでのものかなあと、まあ団体が強引に売り出そうとするとファンの目は厳しくなるものですが。
 ガントレッドマッチで登場順にも恵まれましたが、たむちゃん&キッドがゴッデス挑戦権を獲得したのは良かったです。

スターダム☆後楽園2018/07/16 22:48

スターダム☆アイドルズ
 新木場はいいのですが、問題は後楽園です。やはり入りは寂しかったです。いろいろなことはありました。
 オープニングでのたむちゃんの重大発表したとは、スターダム☆アイドルズの発足でした。アイドルを集めて3カ月に1度発売されるCDのセンターを目指してプロレスで競っていくというようなことらしいですが、まだ何ともよく分かりません。スターダムに来て大仁田と切れてくれたので良かったと思ったのですが、また関わってくるようです。
 ワグナー親子も登場しましたが、ミックスドマッチも前回の方がよかった気がします。レイ・ワグナーが素顔になったからか、イオがいないからか。
 長与が登場して8.8マーベラス後楽園大会で彩羽匠と岩谷麻優との対戦が決まりました。これは純粋に観てみたいカードです。
 メインは桃対葉月の白いベルト戦でした。途中ちょっと行き過ぎの介入もありましたが、順当に桃が勝利して、まあ納得の試合でした。
 といろいろと新しいことがありましたが、方向性に不安を感じます。