東京女子北沢タウンホール大会2024/04/13 22:52

なおにゃー&瑞希
 久しぶりの東女北沢タウンホール大会でした。先日の両国国技館大会で、シングル、タッグの王者が変わりました。世代交代は必要と思います。新世代も頑張っていて、成長しているとは思います。でも、まだ文句なく超えた。新時代が来たという感じはしません。無理やりというか事情によりというか、そんな感じがします。そして個人的には、何よりも、そこにヒカリちゃんがいなくて、色々と動いていくというのが、寂しく、悔しく、残念で、つまりません。
 今日は、長野じゅりあのラストということもあってか、最近ではめずらしく札止めとなりました。じゅりあは第1試合の6人タッグで勝利、メインで宮本もかとのシングルで敗れました。なかなか魅力のある選手でしたが、やはりプロレスに対する本気度というところで、すごく応援するというところまではいきませんでした。
 なおにゃーは第4試合で、瑞希とチグハグなタッグでしたが、大久保琉那&風城ハルが相手ということで勝利しました。引退を発表してから初めて会いましたが、長老なんだから、ラストが決まったら絶対来てよと言われました。確かにデビュー当初から今も応援している人は数少ないですが、そう言ってもらえるのはありがたいことです。後楽園が土日でその後だから平日の可能性が高いけど、早退してでも来てとのこと、もちろん何としても行きますよ。
 セミは未詩&でじもんの新王者トリオ対中島翔子&上原わかな&HIMAWARIで、中島が未詩に勝利しました。そしてプリプリ王座挑戦を表明。続いて、わかな&HIMAWARIもタッグ王座挑戦を表明し、5.6後楽園でのタイトルマッチが決定しました。なるほどそういうことだったかという感じです。まあ、妥当なカードではないでしょうか。

東京女子新宿FACE大会2024/03/03 18:30

なおにゃーデビュー戦のパートナー
 プロレスでは今年初のなおにゃーでした。第1試合でキラのデビュー戦のパートナーを務めました。両国でも元AKBで昨年に舞台で共演した湯本亜美のプロレスデビュー戦のパトナーにも決まっていて、デビュー戦絡みが続きます。
 第2試合は、アプガプロレスの練習生になっていた高見汐珠のデビュー戦でした。アプがメンバーとのタッグマッチでした。
 新人が続々とデビューし、両国に向けてニュースも入って来ますが、相変わらずヒカリちゃんは欠場中で、何となく事情は分かって来ましたが、ヒカリちゃん不在の東女は辛いです。
 応援している、なおにゃーと難波ちゃんはいますが、2人だけだと難波ちゃんはリングアナなのでいつも順番は最後ということもあり、待ち時間が長いのです。他の選手にはあまり惹かれず、早くヒカリちゃんが戻ってきてくれることを切に願います。

TJPW INSPIRATION2024/01/06 16:26

くいしんぼう仮面vsぽむ
 今年の初観戦は東女でした。特別興行で全選手が出るわけではなく、なおにゃーは欠席。会場も嫌いな新宿FACEでしたが、ヒカリちゃんのデスマッチということで観に行くことにしましたが、年末から体調不良で欠場、本人からはまったく音沙汰なしで、すごく嫌な感じしかしません。リングアナの難波ちゃんには会えるのだけが救いでした。
 代替カードはマーシャ・スラモビッチ対マックス・ジ・インペイラー でノーコンテストとまったく代わりにはなりませんでした。伊藤ちゃんも欠場になったもののプリンセス王座挑戦権獲得バトルロイヤルは未詩ちゃんが優勝し、なかなか良かったです。久しぶりにくいしんぼう仮面が観れたのも良かったです。

せ〜の、メリークリスマス!20232023/12/24 21:28

せ〜の、メリークリスマス!
 ここ3年ほど、クリスマスイブは東女、なおにゃーは舞台で欠場というのが定番になっています。今年は両国KFCで、なおにゃーの舞台は22日に観劇しました。遂にチャンピオンで舞台が実現して感無量です。
 ところが、今年はヒカリちゃんが体調不良のため急遽欠場になっていまいました。ふりーWiFiが2人とも不在ということで、注目する試合がなくなってしまいました。東女のクリスマスらしい良い興行ではありました。
 東女も今大会からポートレートが値上げされました。それでも人は多く、今日は唯一の馴染みとなってしまった難波ちゃんは、リングアナなのでいつもサイン会の登場は最後です。2時間待ちました。東女はいまだに中途半端に距離を空けるので、選手が時間差で出てきて効率が悪く、待ち時間が長くなります。たまたま知り合いと会ったので良かったですが、いなかったら帰っていました。ブシロードファイトだけじゃないのですよね。プロレス業界の会社は、選手の人気にあぐらをかいて、企業努力が足りないと思います。

東女品川プリンスクラブex2023/10/15 23:35

プリンセスタッグチャンピオンふりーWiFi
 夜は東女品川プリンスクラブexです。前回は普通にアリーナ席にしましたが、ゆったりソファー席というのが良さそうだったので、今回はそこにして快適でした。
 先週のたま未来メッセでのベルト奪取は観戦できなかったので、ふりーWiFiのベルト姿が初めて観れて、おめでとうが言えて、本当に良かったです。
 東女は、えっそれで終わってしまうのという感じが多いのですが、過激になり過ぎて怪我人が続出するより良いかもしれません。こちらも進行も良くて、良い公演でした。アクトレスもですが、東女も最近は、興行ではなくて公演と言いますね。

東京女子⭐︎横浜ラジアン2023/09/23 18:34

ふりーWiFi電波良好
 沙希様効果か、このところ地方遠征が多くて、久しぶりの関東の興行だからか、札止めの入りでした。
 ふりーWiFiの2人は、メインで瑞希、辰巳リカと組んで、山下実優&伊藤麻希&上福ゆき&桐生真弥との8人タッグでした。10.8未来メッセのシングル&タッグの前哨戦です。
 ヒカリちゃんが真弥に勝ちました。前哨戦は勝たない方がいい気もするのですが。とにかく今回は絶対にベルトを奪ってもらいたいです。

東京プリンセスカップ決勝戦2023/08/13 21:03

東京プリンセスカップ10
 東女後楽園大会、東京プリンセスカップ決勝戦を観戦しました。山下美優とかみーゆという意外な組み合わせになりましたが、昨日の準決勝が山下対荒井、リカ対かみーゆになった時点で予想はできました。それでもかみーゆは昨日も今日も頑張りました。このところ停滞していた感がありますが、一気に株を上げました。山下はプリンセスカップは鬼門でしたが、10年目にして初優勝でした。
 ふりーWiFiの2人は残念ながら1回戦で敗退してしまいました。ヒカリちゃんは第1試合で大久保琉那とシングル、なおにゃーは第2試合で3WAY戦でした。ともに勝利しましたが、最近、活躍できていないので、浮上のきっかけが欲しいところです。
 両国KFCに移動してサイン会は、やっと今日からマスクが任意になりました。それでも2時間半は時間がかかり過ぎ、ポートレート2千円も高いです。やってくれるだけありがたいですが、進行は改善の余地大ありだと思います。
 大阪でさむなつがゴッデス王座を奪取しました。もう大阪まで遠征する気力はありませんが、取るだろうとは思っていましたが、良かったです。

東京プリンセスカップ2023/07/29 18:30

東京プリンセスカップ
 両国KFCで1、2回戦、4興業ありましたが、他と被って行けず、後楽園の準々決勝で今年のプリンセスカップ初観戦です。ベスト8の4試合ということで一番面白いと言われていますが、応援しているふりーWiFiの2人はともに1回戦敗退なので興味薄でした。
 ヒカリちゃんはアプガ+鈴芽対瑞希+新人の8人タッグに出場でした。凍雅に意外に苦戦しましたが、最後はブリザードで勝利しました。なおにゃーはハイパミ&愛野対真弥&ぽむ&猫というメンツで、真弥が瞬殺、謝罪、再試合という面白い系でしたが、最後は神鷹で勝利しました。でもやはり、6人タッグ、8人タッグでは物足りないですね。
 トーナメントは、荒井優希が有栖に勝利、山下がもかに勝利。どちらが勝ってもおかしくなかったですが、辰巳が中島に勝利。そしてちょっと波乱でしょうか、かみーゆが未詩に勝利してベスト4が決まりました。
 観客は少なかったです。KFC4連戦と準決勝・決勝の後楽園2連戦の間というのもあるでしょうか。サイン会やってくれるのはありがたいですが、今だに制約多いし、効率悪くて時間がかかるし、チケット代もグッズ代も値上がりしているしというのもあると思います。

SUMMER SUN PRINCESS '232023/07/08 23:16

なおにゃー勝利
 東女のビッグマッチ大田区大会を観戦しました。ふりーWiFiの2人は第3、4試合と前半戦でした。
 ヒカリちゃんは、 バートビクセンとのシングルで、直前にDEFY女子選手権となり、期待しましたが、ビクセンを見た瞬間に、デカくて、これは厳しいなと思いました。健闘はしましたが、やはりベルト奪取はならず残念でした。
 なおにゃーは水波のアニキと組んで、VENYUとの対戦で、こちらも厳しいだろうと思っていましたが、かみーゆに勝利しました。これは嬉しい予想外れでした。
  瑞希と伊藤麻希のプリプリ選手権、辰巳リカと愛野ユキのIP選手権、 山下実優対ソーヤ・レックのEVE選手権、美威獅鬼軍対荒井優希&上原わかなも、まったく波乱なしでした。全10試合4時間、サイン会2時間、ちょっと長すぎました。

東京女子後楽園大会2023/06/11 18:49

ふりーWiFi
 坂崎ユカが首負傷でドクターストップにより、急きょカード変更になりました。メインだったプリンセスタッグ選手権は中止で王座返上、瑞希が辰巳リカ&渡辺未詩とハンディキャップマッチでセミに。セミだったIC王座挑戦者決定戦の愛野ユキ対遠藤有栖がメインになりました。これしかなかったと思います。瑞希も一人で頑張ったし、有栖も健闘して、どちらもいい試合でした。
 ふりーWiFiは第1試合で凍雅&大久保琉那の新人2人との対決とちょっと物足りないカードでしたが、よかったです。
 先月は通路に面しているI列真ん中辺りにして、H列の人の頭で見づらかったのですが、今月ももうチケットを買ってしまっていたので、同じ席で、やはり見づらかったです。客入りはコロナ仕様でも満員にならないくらいなのですが、真ん中あたり人が固まるので、来月からは別の席にします。