2024/4/152024/04/15 23:06

アクトレスガールズ
 昨日のアクトレス新木場は昼夜公演でしたが、私は昼のみで夜は観戦しませんでした。夜公演で明日、緊急発表があると告知があったとSNSで知りました。何事だろうと思いました。奇しくもロッシー新団体の記者会見も予告されていて、奇しくもだと思っていたのですが、まさかの事態となりました。
 午後4時にアクトレスガールズ公式から、アドバイザーの風香と、青野未来、澄川菜摘、松井珠紗、後藤智香、皇希、CHIAKIの6選手の退団が発表されました。そして30分後のロッシー新団体マリーゴールド旗揚げ会見に登場し、未来ちゃんが「私たちはプロレスがしたくてここに来ました」と参戦を直訴しました。
 マリーゴールドはスターダムを退団した5選手と高橋奈七永、石川奈青が参加と驚きも興味もあまりなかったのですが、風香と未来ちゃん、ごちかが参加するとなると俄然注目となりました。
 未来ちゃんは応援していた選手の中で唯一、新体制となったアクトレスに残り、絶対的なエース格となっていました。もう最後の砦という感じでした。ごちかは新しく入った選手の中で唯一、応援するようになりました。この2人の退団は衝撃でした。
 アクトレスガールズは当初から、女優が闘う新しいジャンルと言っていましたが、従来のプロレスと差別化ができず、多くの選手が卒業し、プロレス団体に行きました。新体制となって、明確にプロレスではなく、エンターテイメントと打ち出しましたが、未来ちゃんが「プロレスがしたくて」と言ったということは、同調した人が6人いたということは、やはりコンセプトに無理があったのでしょうか。女優ならではの可能性というものに期待もありましたが、リングに上がる以上は本気でプロレスをやらなければ応援しようとは思いません。本当に難しいところだと思います。
 退団した選手も、残った選手も、それぞれの思いあってのことでしょうから、どちらも頑張って欲しいと思いますが、退団する6人の顔ぶれは本当にアクトレスの屋台骨を揺るがす大激震です。困惑しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://twc.asablo.jp/blog/2024/04/15/9676205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。