GENOME222012/10/07 21:17

 BS11で「GENOME22」愛知大会を放送しています。先日はサムライTVで2時間の放送もありました。
 16日の「GENOME23」TDCホールでは王者の藤田と澤田のノンタイトル戦が決まり、藤田の「小川を連れて来い」の発言に呼応して、澤田が茅ヶ崎でサーフィンをしていた小川に来場を直訴と、写真入りで東スポに載っていました。
 大晦日に藤田対小川の大一番が浮上してきました。どうなることやら。

新日両国大会2012/10/08 22:11

新日10.8両国
 新日両国大会を観戦しました。中西の復帰戦が第1試合、2試合目がIWGPジュニアタッグ戦、桜庭&柴田、内藤対高橋の因縁マッチに、権利争奪戦を含めたタイトルマッチが6試合と豪華なカードが並びました。G1以来、そして都内ではおそらく今年最後のビッグマッチでしょう。
 客入りは8割、盛り上がりも内容も80点というところでしょうか。後楽園は大入り続きですが、両国だと現状はこんなものなんですね。悪くはなかったですが、東京ドームに向けてはまだまだ頑張らなければいけません。
 中西は復帰出来て、とにかく良かったです。最後は矢野にしてやられましたし、まだまだ攻められると大丈夫かなと思ってしまうので、そう思わせないようになってくれればと思います。
 桜庭&柴田はまだ2試合目なので、まだ抗争は続くのでしょうが、井上はまったく駄目でした。真壁もここに出て来るのはちょっと違う気がします。
 オカダ対アンダーソンはG1の決勝戦で見たばかりだったので、どうかなと思ったのですが、いい試合でした。オカダはちゃんと受けもできて本当に素晴らしいです。この日のベストマッチでした。
 中邑対後藤もいい試合でした。中邑もスタイルを完全に定着させました。
 メインのIWGP戦の棚橋対鈴木は、熱戦ではありましたが、前の2試合に比べると、内容はイマイチだったと思います。30分近く、全体で4時間は長過ぎたと思います。次に名乗りを上げたのが、流れではありますが、高橋というのもいまひとつでした。

小川が来た!2012/10/16 22:42

GENOME23
 IGFの「GENOME23」TDCホール大会を観戦しました。東京での開催は5月以来、久し振りに猪木の元気な姿を見て、闘魂注入されました。
 今回のテーマは闘魂3S対世界。まず鈴川対バーネット、セミで鈴木対アーツでしたが、2人ともすべてにおいてまだまだでした。
 メインは藤田対澤田のノンタイトル戦。澤田は少しは見れるようにはなってきましたが、やはりまだまだでした。
 そして話題になっていた小川直也が来場しました。それがこの日のハイライトでした。マイクが下手なのは相変わらずでしたが。
 大晦日の両国大会開催も決定し、藤田対小川が確定的となりました。両雄の対決が世間に届くかどうか微妙だと思いますが、盛り上がってもらいたいです。