ハッスル・マニア20062006/11/23 23:16

 横浜アリーナのハッスルマニアに行って来ました。ハッスルはこの3年間で、完全に新しいプロレスのジャンルを確立させました。そしてその集大成が、このハッスルマニアです。  来ないと思わせておいて、本物の小池栄子が現れたオープニングは見事でした。ハッスル仮面の友情ストーリーがあり、テレビゲストで来ていた真鍋かおりを巻き込んで、アイドルの海川ひとみがモンスター軍に挑むというちょっと無謀な試合があり、チーム3Dや三冠王者の鈴木みのるも登場し、盛り沢山でした。  メインは高田総統の化身ザ・エスペランサーとHGの大一番。ニューリン様が吹くオカリナの音にエスペランサーが苦しめられましたが、エスペランサーがレイザービームでニューリン様の胸を射抜き、HGに圧勝しました。ニューリン様の安否が心配です。  ハッスル軍惨敗の中、キャプテンの小川が一人で最後を締めることになりましたが、状況的にも小川のタレント性からも、まったく締まりませんでした。  ハッスル軍が惨敗して、ちょっと後味の悪いエンディングになってしまいました。次のステップに進むのでしょうが、先行きに不安が残りました。