スターダム5★STARGP第4戦2013/09/17 23:05

モンスター軍リングジャック
 第4戦は大阪でしたが、行ってしまいました。イオ対フィーメル、奈苗対木村、川葛対決の夏樹対世IV虎など、東京よりもよいカードだったと思います。
 試合後にイベントを開催するゆずポンも観戦に来場、久し振りに売店もやってくれました。実はこれがあるから来たわけですが。
 台風が来ていましたが、行きの新幹線が10分ほど遅れただけで、東京も大阪も普通に雨というだけで、この時は何も問題なしでした。
 大会の方は、セミとメインでモンスター軍が勝利してしまうバッドエンドでした。まあ最終戦を残して1位が決まってしまうことはないだろうとは思っていたので予想はしていましたが、やはりリーグ戦の行方は最終戦に持ち越されました。
 モンスター軍に大会を締められてしまい、悔しそうな表情のスターダムの選手たちが印象的でした。宝ちゃんがようやく初勝利を上げたのがこの日の救いでした。まあ最後にハッピーエンドにしてくれればいいのです。

ゆずポンとプロレスを語る夕べin大阪2013/09/17 23:17

ゆずポンin大阪
 スターダム大阪大会の後はゆずポンイベントin大阪に参加しました。引退してもこうしてプロレスにスターダムに関わってくれるのは嬉しい限りです。東京で見る顔もかなりいて、遠征して来たのは自分だけではなかったようです。
 夜の大会後のイベントだったので大阪に泊まるしかなく、翌日が祝日で幸いでした。夜のうちに台風も過ぎ去り、快晴だったので呑気に人生初の神戸観光などして、予定通り夜に帰ろうと思ったのですが、新幹線が遅れて大変でした。バス移動の選手たちは東京に帰り着くまで丸一日以上かかったとか。本当にお疲れ様でした。