東京女子☆北沢大会2019/01/05 21:59

なつぽい東京女子第2戰
 イッテンヨンの後楽園には行けなくて残念でしたが、なつぽいの東女2戰目を観に行くことができました。
 早くもチャンピオンの山下美優とタッグ対決。パートナーが負けてしまいましたが、山下が面白い。シングルをやりたいと言ったようで、いい展開です。何より変わらず元気ななつぽいに会えて嬉しかったです。
 記者会見の映像を見て、東京女子での試合を見て、この半年の一連のことが腑に落ちた気がしました。契約書もなく、他の団体に上がるのは許さないなんてプロレス村の古き悪しき慣習です。アクトレスガールズは戦う女優というコンセプトで新しいジャンルを目指しているのなら、会社、団体としての体制も脱村社会で整えないといけません。リングに上がる以上は、全力、本気でというのはその通りです。片手間でやっていたら応援なんてしません。選手たちは全力で本気で戦っています。ただ本気というのが最終的にはバチバチのしばき合いだということになっているのではないかという気がします。これは古き悪しきではなく、残して欲しい全女魂ですが、違う本気もあると思うのです。アクトレスガールズならではの本気のプロレスというものがあっていいと思うのですが、従来のプロレスと全く変わらないものになっているように思います。芸能活動にも力を入れて、プロレスもと考えたら別の道を選択するのも分かる気がします。
 同じく東京女子にレギュラー参戦しているまなせゆうなちゃんも頑張っていて、会える機会が増えそうで嬉しいです。この2人はまた道が交わったわけで、2年前にはちょっと考えられないことでしたから、プロレスは何が起こるか分かりません。いつかまたもっと色々な道が交わることもあるかもしれないと希望を持って、それぞれの選手を応援していきたいと思います。