アクトレスガールズ新木場公演2023/06/24 17:04

青野未来AWGシングルV2
 アクトレスリングstep20新木場公演に行ってきました。最近、土日の昼興行があって嬉しいです。
 メインは未来ちゃん対松井珠紗のAWGシングル戦で未来ちゃんがV2に成功。いい試合でした。他の試合もだいぶレベルが上がってきて、なかなかよかったです。
 選手数は十分いますし、魅力的な選手もいます。今日は前から気になっていたゴチカの売店に初めて行きました。カウント2.9の秘書役で目をひかれたのですが、彼女も最初はお笑いに走っていて、プロレスの方はちょっとという感じだったのですが、最近は試合も頑張っていて、今日のジャイアントスイングはなかなかよかったです。
 新体制になって、プロレスではないというのを前面に押し出すようになりました。旧体制からプロレスではないアクトレスガールズという新しいジャンルと言っていました。旗揚げから応援していて、女優がプロレスをやるのはありだなと思ったのですが、なかなか独自性を出すのが難しく、結果、プロレスに魅力を感じた選手たちは卒業して行き、今や女子プロレス界の中心でアクトレスの卒業生が活躍しています。
 ポイントマッチというのも新しい試みですが、すごく乱暴に言ってしまえば、サイコロを振って出た目の数で勝敗が決まるというもので、せっかくのいい試合もそう言われてしまうとというのがあって、アクトレスガールズはもっと世に出てもらいたいのですが、本当に難しいものだと思います。