ACTwrestling Step42 @新木場1stRING2024/05/05 16:15

アクトレスガールズ
 前に予約していたので、今日のところは新木場に行きました。入りは悪かったです。来るはずだった知り合いもいなかったり、キャンセルした人もいるようでした。残念です。
 今から9年前、まなぱいがスターダムを退団し、お疲れ会に参加したところ、これから女優がリングで戦うアクトレスガールズという新しいものの立ち上げに参加するという話しがありました。デビュー前、練習生だった初期メンも来て、初めて会いました。
 プロレスではないというコンセプトは初めからありました。ただ彼女たちは、まだ技術とかは伴っていませんでしたが、全力で戦っていました。名称は何であれ、リングに上がる以上は全力で真剣に戦ってくれなければ、いくら見た目が可愛くても応援はしません。プロレスも舞台も全力でやるのがアクトレスガールズと思いました。舞台の面白さも彼女たちから教わりました。舞台とプロレスは似ている。どちらも魅せるものなので、女優の表現力はプロレスでも大きな武器になると思いました。「カウント2.9」という舞台は、まさに、これぞアクトレスガールズという素晴らしいもので、大きな可能性を感じました。
 ただ選手の出入りは激しかったです。まなぱいや初期メンの何人かは1年のうちに退団しました。早めに入団した、えいみー、たむちゃんも早々と退団しました。一時は、なつぽい、サオリン、なおにゃー、多恵ちゃんの初期メン4人になってしまったこともありましたが、4人とも応援していました。みゆ姐、ひめかちゃん、未来ちゃんなどが入団し、応援していました。やがて、なつぽい、サオリン、ひめかちゃん、なおにゃーも退団し、いったん解散して、新体制にとなる。プロレスではなく、エンターテイメントをやるということで、多恵ちゃん、みゆ姐も退団し、残る馴染みは未来ちゃんだけになりました。
 プロレスはプロレスであって、プロレス以外の何物でもありませんが、スポーツというよりはショーに近いとは思います。エンターテイメントと言われれば、まさにそれです。細々と未来ちゃんを応援して、観た新生アクトレスがやっていることはプロレスだと思いました。まさかの展開でしたが、昔から馴染みの風香がアドバイザーとして入り、ごちかも応援するようになって、また楽しくなってきたところでしたが、またも風香と未来ちゃん、ごちから6選手がマリーゴールドに移籍するというまさかの事態となりました。
 プロレスとほとんど変わらないことを一生懸命やっているのに、アクトレスはプロレスではないと言っているので、プロレス界からも認められない、かといって世間から注目を集める訳でもないということに不満というか物足りなさというかがあったようです。もっときちんとプロレスをやりたい、もっと上に行きたいという思いを持った人が抜けたのだと思います。
 今日新木場で観て、残った人たちも頑張っていました。全力で真剣に戦っていました。だから変わらずプロレスを一生懸命にやっている思います。ポートレートも2ショットチェキも今だに千円でやてくれるのもありがたいですが、応援している選手が遂に一人もいなくなってしまったというのは寂しい限りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://twc.asablo.jp/blog/2024/05/05/9681767/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。