ラッシャー木村死去2010/05/24 21:54

 国際プロレスで金網の鬼としてエースに君臨、新日、第一次UWF、全日、ノアでも活躍したラッシャー木村(本名:木村政雄さん)が腎不全による誤嚥性肺炎のため5月24日午前5時30分に亡くなった。享年68歳。
 ネットを見ていたら、ノア、新日、全日のホームページに訃報が載っていました。夕方くらいから各新聞のホームページにも出ていたようです。
 ノアのドーム大会のオーロラビジョンで、突然の引退表明のビデオが流れ、その時から体調が悪そうだったのを覚えています。その後、どうしているのか気になっていましたが、残念なニュースを聞くことになってしまいました。
 金網の鬼としてテレビ東京の中継を見たこと、新日に国際軍団として登場し、猪木と因縁対決を繰り広げた憎らしい姿、意外にも第一次UWFに参加したこと、全日での馬場とのタッグにマイクパフォーマンス、本当に長い間、私たちを楽しませてくれました。
 また一人、馴染み深いレスラーがいなくなり、寂しく思います。謹んでご冥福をお祈り致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://twc.asablo.jp/blog/2010/05/24/5111208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。