続報・春は卒業の季節・・・2014/02/12 22:36

 サムライTVで、健介、夕陽の引退ニュースの映像を見ました。ネットや新聞等で新たな情報も入ってきました。
 健介はダイヤモンドリング後楽園大会で、中嶋に敗れた後、リング上で発言しました。明らかに引退表明と取れる内容で、場内も騒然となりました。頭にはあって、試合をして最終的に決断したのだと思います。北斗は「会社としても健介ときちんと話しをしてから」としているので正式発表を待つしかありません。
 椎間板ヘルニアの影響で満足な練習ができず、自分のプロレスができないからと思われますが、久し振りに映像で見た健介は、顔とか腹周りとかに贅肉がついており、引退という決断も分かるような気がしました。
 夕陽もゼロワン後楽園大会の休憩時間にリング上で「卒業するにあたって進路を決定するにあたり、新たにやりたい事が見つかったので、引退します」と発言しました。本人のブログでも気持ちを語っています。
 夕陽は将来が末恐ろしい、そして女子プロレスの未来を背負って立つ選手と思っていましたから、本当に惜しいです。それでも本人の決めた道なので、その道で頑張って欲しいと思います。