スターダム新木場のリングに上がる!2015/08/30 21:47

スターダム新木場
 スターダム新木場大会を観戦しました。今やホームリングですが、しばらく興行がなかったので1カ月以上振りでした。5★STARGPの第2戦です。
 ガイドブックを買うと全試合勝敗予想に参加できるのですが、これが難しいのです。あと1試合というところまではいくのですが、正解者が出ないことの方が多いほどです。昨年も何度もチャレンジしたものの一度も当りませんでした。今年の開幕戦も正解者なしでしたが、遂に的中しました。
 麻優が米山に敗れたのが波乱でした。ほーちゃんとスターファイヤーが引き分けというのも難しかったと思います。正解者は1人だけでした。
 でもスターダムをこれだけ見ているし、5★STARも4年目なので、2敗したら終わり、1敗1分までは大丈夫。米山もスターファイヤーもここで終わる選手ではないと考えると見えた気がしました。
 風香GMが「正解者が1名います」と言うと客席が「おーっ」となったのでメチャ緊張しました。名前を呼ばれてリングまで行くと、進行を分かっていない外人選手がイオに挑戦アピールに現れたのでリングサイドで足止めされましたが、リング下からセコンドの位置でやり取りを見られたのも貴重な体験でした。
 神聖なリングなので靴を脱いで上がりましたが、マットがすごく柔らかいと感じました。緊張もしていて、ふわふわした感じでした。
 メインでイオが勝ったので、隣に呼び込んでくれて一緒に逸女ポーズで記念撮影をしました。イオはずっと応援していて顔見知りになっているので心強かったです。
 写真は次回にもらえるそうで、イオが隣にいてくれたことは覚えていますが、他の状況はまったく見えていなかったので、出来上がりが楽しみです。
 ほーちゃんと麻優が1敗1分で後がない状況となりましたが、ここから巻き返すと予想していますが、さて、どうなるでしょうか?