猪木50周年2010/02/03 22:01

 今年は猪木プロレスデビュー50周年という記念すべき年です。2月20日は猪木の誕生日でもあり、19日には中野サンプラザで闘魂トークLIVE、22日にはIGFのJCBホール大会と、楽しみなイベントが続いています。
 今日もジャック・ブリスコの訃報がありましたが、多くの往年の名レスラーが既に亡くなっています。そんな中、猪木は腰の極秘手術なんて話題もありましたが、元気で活躍してくれているのは、ファンとしては嬉しい限りです。
 WWEの殿堂入りが決まって、レッスルマニアの前夜祭で表彰されるというニュースもありました。過去の因縁とか、WWEが最高の権威であるかのようなことに対する反発とか、この際抜きにして、素直に喜べばいいかなと思います。
 蝶野が言うように、せっかくの猪木50周年ですから、皆もっと猪木を利用して、プロレス界を盛り上げていけばいいのにと思います。
 話しは変わりますが、昨年受けたプロレス検定1級の結果が出ました。かなり難しく、自己採点では66点だったので、厳しいなと思っていましたが、やはり不合格でした。猪木検定のチャンピオン級も受からないし、まだまだ修行が足りません。