WAVE11周年☆桜花17周年2018/08/19 23:16

WAVE後楽園
 昼空いていたのでアクトレスガールズのみゆ姐とジャンボが参戦するということでWAVE後楽園大会に行きました。
 みゆ姐はWAVEはもうレギュラー参戦で、レジーナへの挑戦も決まっています。今日は第1試合で、長浜とのエスペランサで青木いつ希&神童ミコトにきっちり勝利し、タッグ王座戦にも挑戦を表明。(シングルもタッグも)「どっちもやります」と貪欲にすごく頑張っています。
 ジャンボは最近出始めましたが、旧姓・広田さくらと組んで、フェアリー日本橋&チェリーとコミカル対戦でしたが、得意のアルゼンチンで勝利して、存在感を示しました。
 そのフェアリーはWAVEラストマッチ、大畠も引退ロードで盟友の水波と対戦と盛り沢山です。
 セミはタッグ選手権で、BOSS to Mammyが宮崎&野崎から王座戦を奪取しました。これはよかったです。
 メインはレジーナ選手権で、朱崇花が彩羽から王座戦を奪回しました。これはちょっとうん?という感じでした。

スターダム5★STARGP第2戦2018/08/19 23:33

スターダム5★STARGP
 夜はスターダム新木場大会を観戦しました。5★STARGP第2戦です。開幕戦はもはや恒例ですが、大波乱でした。2戦目は落ち着くかと思ったのですが、小波乱で、勝敗予想は開幕戦に続いて正解者なしでした。
 麻優が沙希に敗れて連敗スタート、林下がナツコにも勝利して2連勝スタートとなりました。林下を売り出したいのでしょうが、ここまで持ち上げると、ファンとしては反発を覚えます。
 開幕戦で林下に敗れてしまったたむちゃんは小波に勝利して1勝1敗となり、良かったです。