ACTwrestling Step52022/04/29 16:58

ACTwrestling Step5
 久しぶりのアクトレスガールズ新木場大会に行ってきました。今や未来ちゃんしか応援している選手がいなくなってしまいましたが、何とひーちゃんことASAMIが復帰しました。出るのを知らなくて、ポートレートがあったのでリングアナでもやるのかと思っていたら、そんな素振りもなく、なんだと思っていたら、第3試合に登場してびっくりしました。このところを会える機会もなかったので、顔馴染みの選手も増えて嬉しい限りです。
 ポイントマッチが導入されてから初めての観戦でしたが、あまりこれまでと変わったところはありませんでした。でもやっぱりアクトレスガールズの雰囲気が一番いいです。ファン仲間とも久しぶりに話せましたし、楽しいひとときでした。シンデレラトーナメントは迷いましたがPPVで観ます。

アクトレスリング旗揚げ2022/02/13 17:06

アクトレスリング
 新体制アクトレスリング旗揚げ公演の新宿FACEに行って来ました。プロレスを用いたファン参加型のエンターテイメントということで説明の文書も配られました。元々プロレスではなく、アクトレスガールズという新しいジャンルというコンセプトだったので、原点に帰ったのかなという印象です。ただまだ今回はこれまでと変わりない感じでした。これからどのように進化していくのか期待したいと思います。
 メンバーはだいぶ変わってしまいました。ワイルド・バニー、澄川菜摘の懐かしいメンバー、茉莉、未依、入江彩乃は馴染みありましたが、他は新しいメンバーでした。でも青野未来ちゃんと久しぶりに会えてよかったです。

ガンジョ新木場大会2021/12/19 17:36

まなぱいvs山懸優
 ガンジョの年内最終戦は、まなぱいにとっても1年間抗争を繰り広げ、負け続けてきた山懸優との一騎討ちという大一番でした。見事に勝利してハッピーエンドとなり、本当に良かったです。最後はノーサイドで歌うというガンジョ独特のノリでしたが、幸福感溢れていました。プロレスはこうでなくちゃ。
 アクトレスガールズの提供試合があったのも嬉しかったです。昨日の横浜ラスト興行は行けなかったので。思いがけず未來ちゃん、あーみん、ものすごく久しぶりに清水ヒカリちゃん、セコンドにきてくれた多恵ちゃんと年内最後に会えて良かったです。
 昨日はスターダム大阪大会のサムライTV生中継を観ました。QQと大江戸隊の敗者ユニット移動マッチは予想外でしたが、えーっという驚きはなく、あーそうかという納得というか失望でした。対してユニット対抗トーナメントは予想通りでしたが、素晴らしかったです。感動しました。実はどちらも昔から繰り返されているベタな展開で、裏切りは思いがけないところで突然起こり、仲の良い選手が揉めるとこじれにこじれたところで仲直りとなります。それがどうしてこうも正反対に感じるかというと、もちろんなつぽいへの個人的な思い入れの強さがあるからでしょうが、誤解しないで欲しいのですが、演者の差だと思います。演技力というか、表現力というか、女優力が一番しっくりきます。感情を表現する力がなつぽいは本当に素晴らしいのです。桃はそれが下手です。キッドに言われた通り、QQのリーダーなのに後輩に抜かれて居場所がなくなっていた感がありました。大江戸隊に行けばリーダーとして収まりが良いでしょうが、キッドのようにブレイクするとは思えません。アクトレスの話しになりますが、女優がプロレスやるのはやっぱり大正解だと思います。ひめぽい、たむちゃん、サオリんなどアクトレスの卒業生が他のプロレス団体で活躍する今、アクトレスのプロレス団体としての役割は終わったのかもしれません。

AWGが年内でプロレス活動終了2021/11/14 16:42

アクトレスガールズ
 アクトレスガールズが今年12月31日をもってプロレス団体としての活動を終了すると発表しました。今後はプロレスを用いたよりエンターテイメント性の高い公演に移行。Beginning、Coler'sは解散とのことです。縁あって旗揚げ前からずっと応援しているのでとても寂しいニュースでした。
 闘う女優の集団でプロレスではないアクトレスガールズという新しいジャンルを作るということでした。最初はそんなことと思っていましたが、プロレスに舞台に2足のワラジで全力で頑張る彼女たちの姿に惹きつけられました。女優としては最初かたプロで、舞台の楽しさを教えてもらいました。プロレスにも全力で取り組んで、日々成長していくのを感じられました。
 アクトレスガールズで舞台「カウント2.9」をやった時には、これは本当に新しいものが作れるかもしれないと、もの凄い可能性を感じました。
 しかし、なつぽいが退団し、それまでも退団する選手は多かったのですが、さらに退団者は続き、2トップのもう1人のサオリんも退団し、コロナ禍もあって、あまり観にいくことがなくなりました。
 応援している選手が減ってしまったからというのもありましたが、方向性が既存のプロレス団体と変わらず、主力の選手はプロレスを頑張り、芸能などの仕事をしながらの選手はあまり活躍できないというところに何か違うというのを感じていました。
 突然のニュースでしたが、驚いたというより、やっぱり新しいジャンルを作るのは難しかったのかという思いです。
 今も応援しているの実はアクトレスガールズと元アクトレスガールズの選手がほとんどなのですが、これから元の選手が増えることになるのか分かりませんが、とにかく寂しいですね。

ACT54新木場大会2021/09/26 00:17

KKMK
 約1カ月ぶり、9月は唯一のプロレス観戦になっていまいました。アクトレスガールズも久しぶりです。みゆ姐と多恵ちゃんが負傷欠場。みゆ姐は会場で元気な姿を見せてくれましたが、多恵ちゃんはまだ会場に来られませんでした。長谷川美子、林亜佑美も休業。桜井まい、月山和香が退団してスターダムへと厳しい状況です。サオリんが参戦するという嬉しい知らせもありましたが。
 メインはKKMK対WもものAWGタッグ選手権でした。今この2人が頑張るしかないですね。アクトレスでずっと応援している選手は今やみゆ姐と多恵ちゃんと未来ちゃんだけになってしまったので、特に未来ちゃんは頑張って欲しいですし、よく頑張っていて、とても逞しくなりました。
 スターダム大田区もありましたが、5STARは近年、結果も内容も納得いかないのが続いていたので会場に行く気はせず、サムライTVで観ました。やはり最後に帳尻合わせの番狂わせが続き、何だかなあという感じでした。

不思議の国のアイス2021/08/28 15:21

あのたんすずたん
 白あのたん復帰ということで、久しぶりにアイスリボン後楽園大会に行って来ました。AWGタッグ王者になった未来ちゃんも2冠挑戦。多恵ちゃんも参戦しました。試合後の売店は別会場で所属選手のみということでしたが、試合前売店で会うことができて良かったです。
 白あのたんを観るのは実は初めてなのですが、すずたんとのタッグで宮城もち&NATSUMIと対戦でした。新コスチュームの完成も発表があり、タッグ戦線に絡んで行けるようになると良いと思います。
 未来ちゃんは石川奈青と組んで、世羅りさ&雪妃真矢のリボンタッグに挑戦でした。正直勝てるとは思いませんでしたが、タイトルマッチが観れて良かったです。
 多恵ちゃんは6人タッグでてぃーんずと対戦でした。ベルトはなくても変わらず元気に頑張っていました。

Beginning新木場大会2021/07/10 18:00

39ロック
 久しぶりに土曜昼のBeginning大会でした。嬉しいです。それにしても暑かったです。真夏の新木場でした。多恵ちゃんとみゆ姐が負傷欠場は残念でしたが、多恵ちゃんは会場に来てくれ、みゆ姐はリモートで出演でした。それにしてもアクトレスに限らず今、怪我人が多いですね。
 今日は未来ちゃんが頼もしかったです。メインはみゆ姐の欠場でカード変更となりましたが、nokiーAと組んでLeon&谷ももとの対戦で勝利し、タッグ王座挑戦に向けてめずらしくマイクアピールし、大会を締めました。初のベルト是非獲ってもらいたいです。
 これから土曜昼の新木場興行が決まっていて嬉しいです。実は今日もなのですが、東女と被るのが悩みどころです。

ARG宇宙海賊シェルオル2021/05/08 18:17

ARG宇宙海賊シェルオル
 明日のほーちゃん&蝶野トークショーも延期になり、GW唯一の予定になってしまいました。アクトリングのシェルオルプレ公演再演新木場大会を観劇しました。
 アクトレスは旗揚げ時からずっと応援していますが、選手がだいぶ抜けてしまって、コロナ禍もあって、このところあまり観に行けていません。
 アクトレスガールズはプロレスではなく、新しいジャンルだというコンセプトが面白いと思ったのですが、現状は従来のプロレスと何ら変わりのないものになっていると思われ、そこにアクトリングなるものが新しくできて、じゃあアクトレスガールズって何?となって、これまでは観に行かなかったのですが、この公演も好評のようでチケットは完売していたのですが、代表に2枚だけ取ってあるから是非観て欲しいと言われて、未來ちゃん、多恵ちゃんも出演しているし、じゃあ観に行ってみようとなりました。
 プレ公演ということで何もわからないまま謎が残って次に繋がったという感じで、また観に行きたくなります。上手いですね。楽しかったです。

Beginning新木場大会2021/04/13 22:45

アクトレスガールズBeginning
 夜は出づらい状況なのですが、たまにはアクトレスに会いたいし、応援しているBeginningの大会ということで思い切って行ってきました。久しぶりの新木場夜興行です。
 やっぱりアクトレスガールズが会場の雰囲気が一番良い団体ですね。みゆ姐のルミナス、多恵ちゃんのSPiCEUPも初めて観ることができました。未来ちゃんも頑張っています。満足感、幸福感で会場を後にすることができました。

アクトレスガールズACT472020/10/05 23:44

なおにゃーアクトレスLASTマッチ
 久しぶりにアクトレスガールズ新木場大会に行ってきました。平日夜興行が多くて、今行きにくい状況なのです。応援している選手もだいぶ抜けてしまったし。今日もなおにゃーがラストマッチでした。意外でした。一番退団しなさそうな選手でした。これで初期メンは多恵ちゃん一人になってしまいました。でも、こうして暖かく見送られて良かったです。観に行けて良かったです。
 メインはみゆ姐対Sareeeというこれもまさか実現するとはというカードでした。タイトルが賭けられなかったのは妥当と思います。妥当と思えるのが問題ではありますが、でもいい試合でした。