東女清水マリンビル大会2023/11/05 20:20

ふりーWiFi電波良好
 東京女子なのに11月、12月と都内の休日昼興行がありません。3日に新宿FACE夜興行がありましたが、それより静岡昼興行の方がそんなに遠くないし、良いかなと思い、行って来ました。
 清水エスパルスドリームプラザ内にあり、アミューズメントやレストランなども充実していて良い所でした。鈴木志乃の凱旋興行ということで、第5試合で 渡辺未詩とのシングルが組まれました。
 ふりーWiFiの2人はメインでユカッチと組んで、かみーゆ&らく&桐生真弥と対戦とカードも良かったです。
 ただ元々照明が暗かったところに、途中で何かトラブルがあったのか更に暗くなり、回復したもののやはり暗くて、写真が撮りづらく、照明設備は最低でした。良い所だと思ったのですが、こういうことがあるともう行かなくていいやとなります。
 余談ですが、新幹線のふりーWiFiが電波良好ではなくてストレスでした。
 スターダムの牛久大会も開始時間が2時間半遅れ、運営の不誠実な対応で騒動がありました。最近の運営は酷いと言われていますが、そんなことはありません。ずいぶん前から酷いです。ファンと感覚がズレているとも言われていますが、ブシロードは一般企業で、一事業として運営しているので、企業利益を追求するのは当たり前のことです。プロレスファンがターゲットではなく、広く一般大衆をターゲットにしているので、ズレがあるのも当然です。ただ今回のことは一般層からしてもズレていると思います。なので一般層は取り込めていないように思います。
 古き良き時代を知っているスターダムファンは皆とっくに離れました。応援している選手はいますが、運営には何も期待していません。今日も牛久は選択肢になく、清水に来ました。代わって、古き良き時代を知らない他のプロレスファンが流れて来ているだけのように思います。こんなことをやっているとその人たちも離れて行くと思います。というか人が減ってくれた方が観戦しやすくて幸いです。

アクトリング鏡編弐ノ面Shelollの章〜深淵〜2023/10/29 17:47

アクトリング
 10月後半はプロレス観戦の予定がなく、今日は新木場でアクトレスガールズの舞台を観劇しました。新生アクトレスガールズは、アクトレスリング(プロレス)とアクトリング(舞台)の2本立てです。
 アクトレスリングはプロレスではなく、プロレスを用いたエンターテイメントということですが、広義のプロレスと思っています。アクトリングはプロレスの試合のシーンもある舞台です。プロレスの試合の部分は写真撮影OKなのが嬉しいです。
 未来ちゃんは怪盗軍団Bijouというユニットのダイヤ役で出演しました。アクトリングとはまた違う感じで魅力的です。
 今回の主役のShelollチームは、アネモネ役の夏葵、グラム役の皇希もなかなか魅力的でした。
 最近馴染みになったごちかも出演はありませんでしたが、お手伝いで来ていて、会えてよかったです。
 プロレスがなかった分、今日はこの前に、東女のリングアナの難波ちゃん、先週はアクトレスのごちかの撮影会に行って来ました。これもなかなか楽しかったです。

大阪撮影会&サイン会2023/10/21 22:49

なつぽい
 いろいろゴタゴタありましたが、ぽい族的には結果オーライ、万々歳。急きょ、なつぽいが参加することになったので、しかもコズエンからは一人だけ、つまりユニット撮影会は超超貴重な2ショットになるということで、久しぶりに大阪に行って来ました。とても幸せな、ほんのひと時でした。
 負傷欠場中の選手は、なつぽい含めて、じっくり、しっかり治してください。そしてこれ以上、負傷者が出ないことを願います。

アントニオ猪木をさがして2023/10/19 20:27

アントニオ猪木をさがして
 映画「アントニオ猪木をさがして」をみて。池袋東部のPOP UP SHOPに行ってきました。映画すごく良かったです。
(以下ネタバレです)



 ブラジル移住ではお祖父さんのことや力道山にスカウトされるところ、アリ戦、巌流島、イラク人質解放でも、もっと触れて欲しいエピソードがありますが、限られた時間の中では仕方ないです。上手くまとまっていたと思います。
 猪木問答はいらないかなという感じでしたが、棚橋と猪木の絡みとしては外せないところですし、笑いが起きていたので知らない人には、あっていいのかなと思います。
 ドラマ部分もいらない位という意見もありますが、すごく良かったです。ベイダー戦の映像に魅せられ、安田頸演じるダメな中年男が猪木を応援するところは感動しました。
 福山雅治の炎のファイターは、単に馴染みがないというだけですが、やっぱり従来のものが良いです。ナレーションは良かったです。

東女品川プリンスクラブex2023/10/15 23:35

プリンセスタッグチャンピオンふりーWiFi
 夜は東女品川プリンスクラブexです。前回は普通にアリーナ席にしましたが、ゆったりソファー席というのが良さそうだったので、今回はそこにして快適でした。
 先週のたま未来メッセでのベルト奪取は観戦できなかったので、ふりーWiFiのベルト姿が初めて観れて、おめでとうが言えて、本当に良かったです。
 東女は、えっそれで終わってしまうのという感じが多いのですが、過激になり過ぎて怪我人が続出するより良いかもしれません。こちらも進行も良くて、良い公演でした。アクトレスもですが、東女も最近は、興行ではなくて公演と言いますね。

アクトレスガールズ後楽園公演2023/10/15 23:04

アクトレス後楽園
 久しぶりのWヘッダーでした。地方や夜興行が多くて、今月の観戦は今日だけです。
 昼はアクトレスガールズ後楽園公演です。未来ちゃんが朝陽とのAWGシングル王座戦で勝利してV5を達成しました。旧体制からの馴染みは未来ちゃんだけになってしまいましたが、絶対エース的存在で、未来ちゃんの存在は大きいと思います。
 そして最近、売店に行くようになったごちかもどんどん良くなっています。皇希との長身タッグで岩井杏加&蓮に、のど輪落としで勝利しました。ジャイアントスイングも好きな技です。大きくて、華があって、気持ちもしっかりしていて、とても良いです。
 アクトレスはどんどん新しい魅力ある選手が出てきますが、皆女優兼ですし、そもそもプロレスではないと言っていますが、プロレスの方はイマイチでした。でも、風香がアドバイザーになって、すごく良くなりました。
 ブログで、オープニングマッチが11時20分スタートになって、11時15分なら問題ないけど、オープニングと本戦がつながると、長く感じるので心配と書いていました。今日も試合前にロビーでばったり会って少し話ができましたが、ファンのことを本当によく考えています。
 なので進行も良くて、とても良い公演でした。売店は展示室で、だいぶ混雑はしますが、残念ながら入りはそんなに良くはなかったので十分出来ます。次の予定の時間が心配でしたが、余裕で間に合いました。

コズエン揃い踏み2023/10/01 16:37

コズエン
 5STARGP優勝決定戦から一夜明け、後楽園に行って来ました。NBから3連戦、ビッグマッチの翌日ということで、客入りは悪かったですが、盛り上がっていました。
 ゆなもんがコズエンに正式加入して、初の全員揃い踏みは、やはり絵になります。急きょ麻優とのシングルになったAZMの10周年記念試合も、それはそれでよかったです。
 ジュリアと壮麗のSTRONG戦は、やはり唐突な感じは拭えませんでした。そして旧カサンドラ宮城の襲撃も白けました。あとMIRAIを謎の覆面が、麻優を謎のカラス軍団3人が襲いましたが、これらも訳が分からず白けました。

5⭐︎STARGP最終戦2023/09/30 18:47

5⭐︎STARGP
 サムライTVで生観戦しました。前のブログで予想しましたが、公式戦は、サオリん対ちゃんみなのみ外れで、他は正解でした。決勝の組み合わせも予想通りでした。舞華優勝でまず間違いないと思っていたのですが、勝ったのは鈴季すずでした。外れました。
 団体がそこまで新しい者を推すとは予想できませんでした。何だかとても残念な気持ちになりました。

5⭐︎STARGP最終戦2023/09/30 13:27

全試合結果予想してみます。

ブルースターズ
△安納サオリ 白川未奈△
○羽南 マライア・メイ×
○渡辺桃 AZM×
○舞華 MIRAI×
レッドスターズ
○葉月 刀羅ナツコ×
○壮麗亜美 朱里×
○なつぽい 中野たむ×
優勝決定戦
○舞華 鈴季すず×

 昔は会場でパンフレットを買うと、全試合結果予想ができて、全て当たると、試合後にリング上で全選手と記念撮影ができ、ポートレートにしてくれるという今では考えられない素敵な企画がありました。
 何とか当てたくて、毎興行、同じパンフレットを買っていましたが、そんな出費は今のぼったくりぶりに比べれば可愛いもので、賞品の魅力からして参加費としてはむしろ安いものでした。なんとか3年連続で的中しました。
 なかなか全試合を当てるというのは難しいもので、優勝、準優勝、レッドスターズは自信ありますが、ブルースターズはどうかなあというところです。

ACTwrestling Step24 新木場公演2023/09/24 17:14

絶対エース青野未来
 アクトレスガールズ新木場公演を観戦しました。大阪が多いですが、このところ月1は土日昼公演があるので嬉しいです。
 10.15後楽園に向けていろいろ動きがありました。未来ちゃんはメインで茉莉と組んで、朝陽&松井珠紗と対戦でした。執拗に絡んでくる朝陽に敗れてしまいした。そうなる予感はありましたが、後楽園で王座戦が決定しました。ここは頑張って防衛して欲しいです。
 新人が2人デビューしました。最近応援しているごちかと3WAY戦でした。早くも先輩として後輩を迎えうつ立場になりました。2人まとめてジャイアントスイングに挑みましたが、持ち上げはしたものの回すことはできませんでした。後楽園では皇希と組んで、岩井杏加&蓮と対戦をアピールしました。頑張って欲しいです。